平昌五輪の公式ウェブサイトの地図から、「East Sea」(東海)と「Dokdo」(独島)の表記が消えた。確認できる範囲では少なくとも2017年9月28日まで同表記がなされていたが、10月3日現在、表示されていた地図自体が消えて別デザインとなり、結果として両表記も消えている。

平昌五輪サイトをめぐっては9月下旬、世界地図に日本が描かれていないとして大きな物議を醸し、その後描き込まれるに至っていた。

新デザインは「2つの円」

平昌五輪サイトの「開催地情報」のページには10月3日現在、「平昌山岳地区」と「江陵海岸地区」と書かれた2つの円、およびそれぞれの競技場のビジュアル画像だけがデザインされている。背景は真っ白だ。もはや「地図」ではなくなっている。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13699479/

写真
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:29:52.99
ボイコットでいいじゃんw

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:30:17.82
どうせ一事が万事この調子だろ。
終わるまで常に斜め上。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:30:49.98
簡略化し過ぎだろww

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:32:06.87
根性ねぇな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:33:04.97
韓国は頭いいね
これで東京五輪も日本海表記できなくなった

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:38:41.59
>>10
そんなことはないぞ
日本海はIHOによって正式に認められている海域名だからな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:39:23.07
>>10
日本海は国際的に認められた呼称なので、消すほうがおかしい
東海とは全っ然ちがう

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:46:37.17
>>10
日本海は正式な国際表記だから普通に使えるぞwww

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:59:40.80
>>10
先ずは常識を知ろうね

あ、常識知らずの国の方でしたか

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 00:00:50.44
>>10
「韓国から見て東」の東海と違って、
日本海は日本が名付けたんじゃなくて
「太平洋側から見て日本の向こうにある海」
という意味で海外が名付けたらしいから
国際的に認められた名称らしいよw

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:34:03.83
全世界に国家として地図が作れないことが露呈してしまったしな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:38:33.26
いいものを作ることより反日に力入れるとかどんだけバカな民族なのか

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:40:36.33
フジテレビの言うようにスルーしてたらそのままだったろうな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:41:55.74
日本から客が来ないと大赤字だからなw
乞食国家の泣き所ですわw

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:44:48.65
東海主張してるけど日本があるから日本海なのよね
なかったら太平洋よね

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:17:59.68
一時的なものだと予想
すぐに東海独島表記に戻すだろ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:37:20.40
オリンピック開催で、露骨に政治的意図を持ち込むのは、IOCの批判を喰らうからだろう。
遅すぎるけど。

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 03:04:18.26
冬季五輪誘致したのも日本に対する対抗心のみだからな

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 03:07:36.27
>>83
>冬季五輪誘致したのも日本に対する対抗心のみだからな

まったく盛り上がらなくて後悔しているニダ

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 03:08:02.95
IOCから政治的主張はやめろと相当怒られたんだろうな

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 05:11:12.07
これ見に行く日本人は真性のバカだわ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507037326/