janys

「『なにこれ、冗談じゃないわよ!』と、金切り声が響き渡り、怒り心頭のようです」(ジャニーズに詳しい関係者)

 元SMAP3人衆の動向に、ジャニーズ次期社長とされる藤島ジュリー景子副社長(51)が激怒しているという情報が業界を駆け巡っている。稲垣吾郎(43)、草彅剛(43)、香取慎吾(40)が、昨年のSMAP独立騒動を牽引した元チーフマネジャーの飯島三智(59)と合流、公式ファンサイト「新しい地図」を先月下旬に開設したときのこと。

「ジャニーズを退社後、当面は静かにしていると思っていたところ、蓋を開けてみたら、3人そろって大っぴらに再スタートを切っている。しかも、ジャニーズではご法度でタブー視されているネットを最大限に活用しての戦略だったことで、ジュリー副社長の機嫌がめちゃくちゃ悪くなりました。旗振り役の飯島さんにしてみれば、ジャニーズのやらないところをやっているんだから問題ないでしょ、という言い分なのでしょう。ですが、副社長には、飯島さんが自分とジャニーズに喧嘩を売っているとしか思えない」と、ジャニーズに詳しい関係者が言うのだ。

 それでも、今のところ静観しているのは、ジャニー喜多川社長が3人の独立に際して応援コメントを出した上、「退社と同時に民放の番組すべて打ち切りとなっておかしくない中、深夜は続けてやってもいいんじゃないかという異例の計らいがジャニー社長からあった」(放送関係者)ため。ジュリー副社長は対抗措置を取りたくても取れないのだろう。

詳細はソースにて
https://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_418635/

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:55:31.72
タモリはアベマ出そうだな
そういうところで芸能人の性格が出るよな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 00:02:06.55
>>4
タモリが出ると大きいょね

作曲とかゲスに依頼すればやってくれそ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:57:57.60
ジュリー社長で潰れそうだな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 00:24:05.14
>>5
ジュリーはだめだな。心が狭い。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 00:01:32.55
商品開発能力のある後継者が居なければ、ジャニーが死んだときに
ジャニーズ事務所は消えるだろうな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 00:06:20.31
ジャニと競合しないようにネットに活躍の場を移してんだろ(´・ω・`)

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 00:06:20.93
まあ喧嘩を売ってるとしか思えないもなにも
自分から喧嘩腰で追い出しといて
もうジャニーズ事務所所属じゃないのだから
大人しくしてる義理はないわな

大人しくするとしたら
円満退社した場合ぐらいでしょ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 00:08:31.86
こわーw

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 00:09:18.91
ジャニーとメリーが死んだらジャニーズ事務所はどうすんだろ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 00:11:22.32
ジュリーに代替わりしたらジャニーズもヤバイな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 00:16:07.56
仕事被ってないとこでいちゃもんつける場合は
ただのプライド高いキ○ガイだろ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 00:21:59.41
受理が激おこプンプンしてるとこもっと見たいわ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 00:22:14.18
>>1
>ジャニーズではご法度
元従業員達が何しようが関係ないやんけw
ほかは知らんけどネット戦略なんぞベタで合法だし

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 00:28:12.73
冷静に考えて草薙て辞めない方良かったんじゃね

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 00:31:56.14
>>43
CMも一回契約切ってジャニーズ出てから再契約
テレビ誌連載も編集長自ら関係各位に頼んで継続テレビドラマも続編決まったらしいし出て正解だろう

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 00:28:45.53
ジャニーズ帝国はジェリーなんろかの代で崩壊するだろう

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 00:29:17.71
そんなに事務所に元居た人間を敵視して潰したいもんなの?
心が狭いと言うかなんと言うか


時代遅れ過ぎるわ

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 00:46:59.84
>>47
吉本の契約(NMB48)は辞めたら2年間芸能活動禁止らしいぞ

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 00:49:10.32
>>80
一般企業でもよくある同業界への転職は2年間ダメという契約と同じだわな
実際は法的拘束力はない
守秘義務に関しては守らなければならないけど

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 00:30:56.70
「出ていけ」って追い出しておきながら、仕事始めたら怒り心頭なのかよ。
「出ていけ」ってのは、出ていった上で仕事もするなってことなのか?
そんな権利あるのかよ。

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 00:38:59.00
三人は単品ではいうほど価値はないが三人まとまればそこそこのインパクトはあるからな
10万人も会員いるんなら曲を出してもオリコン1位は普通にとれるだろうしな

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 00:45:40.72
タモリはジャニーズのしがらみとか気にしない人だしabema出演あるかもな

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 00:46:32.49
ジュリーと飯島が共存できねぇ~んなら仕方ねぇ~な やりたい事がジャニーズで出来ないから 退社して活動しようとするのの何が悪い? そもそも徐々に干されかけてたじゃん

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 00:50:02.25
被害妄想、競合しないようにしてもダメだってんなら飼い殺しにしとけよ

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 00:50:53.20
三人とも辞めて正解
事務所にいても干されてたよ
それならどこまでやれるかはわからないけどチャレンジするしかないよ

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 00:55:57.12
ネット戦略をしていないジャニが昭和すぎてね…
化石ですか?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507042392/