c959b_1593_681fad39_b181253c

タレントやアスリートとして活躍する、武井壮(@sosotakei)さん。

自身に対してストイックで、40歳を過ぎたいまでも厳しいトレーニングを行っています。

そんな武井さんが、Twitterで『努力の仕方』について言及し、多くの人をうなずかせました!

努力ってのはそんなもんじゃねぇ

武井さんはある時、こんな言葉をいわれたそうです。

「全く同じ練習をして、ほかの人より努力しても、伸びない奴は伸びないですよ」

その人は、求める結果が出なかったのでしょうか。『努力』を否定するかのような言葉に対し、武井さんは厳しい『切り返し』をしています。

『全く同じ練習して他の人より努力しても伸びない奴は伸びないですよ、僕がそうです』だとよ。
そういう人にじゃ見せて、と実技させたりすると技術的にも物理的にもまるで間違えてる事が多くて、一言指摘しただけであっさり伸びる。。
『全く同じ』努力『他の人より』努力って、ただやることじゃねえよ。

「努力は、ただ闇雲にやることではない」と語った武井さん。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13694125/ 
5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 21:56:13.54
芸人じゃなくて出家して坊主にでもなれよこういう説教したいならさ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 21:57:26.79
努力でどこまでいけるかは個人差がある、が正しい

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 21:57:33.95
個人の価値観の違い

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 21:57:45.90
ただの事実だね

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 21:57:54.72
どっちにしても、やらなきゃ分からないだろうが

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 21:58:18.13
努力は必ず報われる!
間違った努力じゃ報われませんよ?
ってダルが言ってたろ。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 21:58:18.32
>>1
できるやつ
→努力したとは言わない、練習を努力だと思ってやってない

できないやつ
→ほど努力したのに頑張ったのにという

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 21:59:28.32
努力しても伸びない人はいるって考え方のほうが救われるわ
俺はこっち信じる

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:16:11.33
>>15
逆だろ、天才は存在する、の方がわかりやすい
「正しい努力を見つける力がある」ってことだけど

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:01:51.57
やればできるじゃない
やらなきゃできないんだ!

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:03:19.61
どんなバカでもやらないよりやった方が覚える
アルバイトや料理教室だってそうだろ
どこを目的にするかだけじゃないの

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:04:33.93
頭が悪い人間が努力してもそりゃ無駄だよ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:04:45.37
何が正しい努力なのかなんて結果論じゃねーの?

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:04:59.80
そもそも成果の出ないのを努力とはいわない
それは徒労

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:06:20.59
なんか論点違うような
単に努力の方向が違うって言いたいんだろ
そして本当に努力しても伸びない奴は伸びんよ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:06:23.09
また自己啓発セミナー
きもい

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:06:50.35
言ってることは、その通りだと思う。

ノウハウを理解して、最短で結果を出すように努力する人。
時間をかけて、自分で見つけ出して、結果にたどり着ける人。
ただ闇雲に結果だけ求めて、努力する人。

スリップストリーム的な生き方が吉。

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:08:48.08
それは成功後に過程を振り返って後から努力と呼んでるだけじゃん

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:09:48.86
「努力はウソをつく
でも無駄にはならない
努力の正解を見つけることが大切」

そう表現した人もいましたね

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:10:31.60
結果が出るとは限らない
それは努力してみないと分からないからやる価値がある

皆がみんな同じ努力をするのは無理だしそうする必要もない
でも同じ努力ではないという事は自覚しておくべきではある

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:11:22.07
つまり頭悪いやつが努力しても無駄ってことやな

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:21:57.77
>>53
まあ、大人で頭が悪いってことは「質の良い努力をしてこなかったから」でゴールも限られる
でも、今それに気づいて、実行すれば右肩上がりも可能

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:12:08.22
苦しんで苦しんで努力してるやつは
好きで好きで夢中になってやってるやつには勝てない

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:12:21.26
努力というのは目標のためにあらゆる手段を尽くすことだ
1つの手段に拘って何も考えずいつまでも繰り返すのは努力とは言わない
手段が目的にすり替わってる

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:12:23.01
物の仕組みを理解してからその理屈にそって努力したほうが効果出やすいってことだろ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:13:42.88
これに感心するて小学生かw

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:14:30.02
大事なのは要領

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:15:52.30
武井の成果って何?
説得力無さ過ぎじゃね?

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:19:40.64
こんな意見何番煎じだよ
努力する前の準備が大事だなんて先人がいくらでも言ってる
最近みたやつだと中田は才能なかったけど準備の天才であったとか

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 22:22:34.37
その「正しい努力」に誰もがたどり着けるわけではない。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507035243/