kiyomiya1

■体の強さや精神力に疑問

「野手のスカウティングに関していえば、日ハムは広島同様、足と肩を重要視していると聞きました。打撃は多少、非力でも、プロに入ってからのウエートトレーニングによって、打球の飛距離を伸ばすことはできると考えています。それに高校時代の清原や松井秀喜クラスのパワーヒッターならともかく、清宮に関してはそこまでの逸材とは判断していない気がしますね」

 日本ハムは今オフ、看板選手で二刀流の大谷が退団して海を渡る。人気や話題性からいえば、清宮は是が非でも欲しい選手に違いないが、どうやら名より実を取る方針と他球団はみているようなのだ。

詳細はソースにて
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/214745/3

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 13:33:46.91
プロでは清宮ボール使えんからな

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 14:33:17.40
>>3
わからんよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 13:35:37.95
阪神も辞めてほしいな清宮取るんなら安田の方がいい、清宮はジャイアンツかヤクルトに行くべき狭い神宮にドームランのジャイアンツ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 13:38:43.03
>>5
あえて安田に行く高等戦術、阪神が使えるわけないんだよな…
まあクジは外れるだろうから、外れ1位で獲れるのを祈ろう

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 16:02:43.79
>>8
安田程度のバッターなんていくらでもいてると思うよ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 13:37:52.31
もう体出来上がっとるしな
これ以上大きくなりようがないわな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 13:38:09.73
日本ハムはハンカチで懲りたんだよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 13:39:39.28
伸びしろなんてあるわけない
指名しようとしている球団も話題性が薄れた時点でポイ捨てでしょ?
宣伝費として考えると契約金なんて安いもの

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 13:41:49.95
日ハムなら
ポスティング自由
育成力最強
牧野マリアと交際チャンス有り
ドラ1なら厚遇
これで断れる選手はいない

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 13:54:41.07
>>12
育成力あんのかw
少なくともドベやってるし
自由にはやれてもいわれるほどどうよみたいな

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 15:35:33.26
>>25
元々能力のある選手を獲って売り飛ばすのが日ハムだよな
”育成の日ハム”とか笑えるw

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 15:39:51.90
>>79
元々能力のある選手を育てられない球団多いから

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 13:43:59.11
ハムは元々指名前の挨拶なんかしなくても指名するから関係ないw
カープは高校生を指名するにしても中村を差し置いて清宮を指名できる訳がない
清宮が中村のあとに残ってる訳がないので挨拶など不要

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 13:44:21.58
日ハムは行くだろ
ずっとそうやってその年の一番いいと言われる選手を指名しているし

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 14:03:47.86
>>15
日ハムが一番いいと実際に考えてるかどうかが不明

おれは指名しないと思う

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 13:48:38.93
プロの名捕手が中村の潜在力を評価してるんだから補強目的としては中村を取りに行く
一方、清宮はマスゴミだけが評価してるので客寄せパンダ目的

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 13:49:11.40
> 他の10球団は米つきバッタよろしく、なんとか清宮サイドの気を引こう、
> 気に入られようと尻尾まで振りそうな勢い。

こっちのほうが異常なんだよ
既に身体中ぶっ壊れてて
引退直前みたいな状態なんだぞ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 13:53:42.07
あの面談も形式上だけだからな
全てブラフで蓋を開ければ指名球団は阪神だけでしたってことも十分あり得る

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 13:55:26.97
>>24
まぁそんなもんだ
清原の涙はあんなもんさ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 14:13:10.86
人気あるのか?

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 14:33:26.18
>>31
マスコミが必死にそう言ってるだけ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 14:21:02.43
人気は日本屈指だよw
でも実力はどうだろう守備はプロだと学生野球ののんびり野球じゃないからなあ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 14:29:45.48
日本でどれだけ打っても足、肩、守備がないと
メジャーには出荷できないもんな

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 14:32:52.91
まずは減量させられそう

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 14:44:24.54
清宮ってまったくスーパースター感ないよねw

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 15:03:13.85
>>51
勝負強いとかそういうの誰もまだ見てないからね
チームを勝たせてこそスター

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 14:53:23.65
育てたところでどうせメジャーに行くだけだしな(´・ω・`)

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 15:02:49.80
>>56
守れない、走れない、メジャーとしてはパワーもない。
これで金出してくれると思う方がおかしい。

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 15:04:43.80
結果だけ見れば、本番(公式戦)に弱い打者。

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 15:07:22.79
早稲田の伸びしろないパンダは既に失敗してるし妥当

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 15:13:12.61
この3年でどれだけ伸びましたかと考えるとな。

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 15:14:28.72
カープファンの俺からしても清宮は球界の至宝。
是非とも打撃に専念できるDH制のある
球団に指名されてほしい。

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 15:18:55.75
>>73
だな
清宮はパ・リーグでこそ花開く

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 15:42:23.75
>>73
まあDHある方が本人の為にもいいわな

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 15:42:37.07
パリーグに行けって言う人がいるけど
たとえパリーグでも打ったら走らないとダメなんだよ

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 16:00:55.57
ハムもパスかよw
ハンカチと客寄せコンビ組むと思ったのに

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507091415/