1: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 09:43:53.15 _USER9
都政改革を掲げて都知事選で圧勝、去年8月に東京都知事に就任した小池百合子氏。防衛大臣に自民党三役、都知事と数々の女性初の座を射止めてきた彼女は、“政界のジャンヌ・ダルク“と称され、多くの都民の期待を集めた。

 それからおよそ1年。小池氏は新党「希望の党」を結成、都知事と国政政党の代表という“二足のわらじ“を履いて進むことは両立可能だと明言、「総理だって総裁と総理を兼ねてやっていらっしゃるので、なんら問題はない」としている。しかし、都議会では「小池さん、都政に集中しなさいよ」との追及を受けるなど、都政への影響を懸念する意見もある。

■「半分以上の報道が嘘だった」

舛添氏の都知事時代のスケジュール
no title


そんな小池都知事が都政に転身するきっかけを作ったのが、公用車の私的利用や政治資金での家族旅行など数々の公私混同疑惑が浮上、去年6月に都知事を辞任した舛添要一氏だ。

 舛添氏は2日放送のAbemaTV『AbemaPrime』に出演、「都知事の仕事というのは、実は地道なもの。都営バスや都営地下鉄、上下水道のように、滞りなく静かに全部の局の仕事をやっていくのが大事。人目に付く豊洲やオリンピックのような仕事を中心に、アドバルーンを上げるような政治には賛成しない」と話す。

 また、都知事時代のある一日のスケジュールを示し「小池さんが希望の党の代表の仕事をしている時は、公務が全部ストップしている。真面目に両方やろうと思ったら、二足のわらじは無理だ。石原氏のように登庁しなくなれば、都庁の官僚機構がだめになってしまう」と指摘、「地道に全部やったら体がいくつあっても足りない。その時々で政治問題があればそこに集中してしまうので、やはり職員を頼らざるを得ない。その職員が秘密主義であればやっぱり困る」とした。

 元都庁職員で、行政学が専門の佐々木信夫・中央大学教授も「世界で一番忙しいのは東京都知事とも言われている。舛添さんも『美術館に行っているのではないか』と報道があったが、細かなスケジュールまで誰も見ていない」と話す。

 “美術館報道“を振り返って舛添氏は「外国の美術館と東京にある美術館と連携させるための仕事だった。やはり美術は現物を見なければわからない。移動の際に30分余裕があったので立ち寄ったまでで、これほど有効な時間の使い方はない。趣味で行っていたわけではない。それなのに、“美術館に行って遊んでばっかり“と報じられた」と述べた。

 「私に言わせると、半分以上の報道が嘘だった。嘘だと言っても聞いてもらえない。時代の雰囲気もあると思った。ヤフオクで買ったのも少しでも安くという理由だった。統計を取ってみると、テレビの50%以上を舛添要一がジャックしていたらしい。これは異常」。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171004-00010000-abemav-pol&p=1

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 09:44:29.17
本日のおまゆう

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 09:44:54.01
このハゲーーー!

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 09:45:12.07
まーた始まった

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 09:45:21.48
じゃあどれとどれが嘘なのか言えよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 09:45:36.40
まず、湯河原の別荘を処分して、売却代金を寄付しろ!

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 09:46:25.13
そんな嘘ばっかりなら証拠出して反論したらよかったのに

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 09:46:29.92
そしてこれも嘘

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 09:46:34.95
報道は半分以上が嘘だった
私の会見は全部が嘘だった

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 09:54:36.91
>>12
www

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 09:47:34.54
ていうか嘘でも何でもいいから
いなくなってほしかったんだよわかってくれよいいかげん

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 09:47:37.06
ハゲなのは嘘

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 09:48:44.05
クズの極まり

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 09:49:50.70
今からどれが嘘か言えよ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 09:50:00.44
報道の嘘を暴く番組でもしたらいいじゃんw

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 09:50:01.55
聞くに値しないレベルの話だから聞かないんだよ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 09:51:10.52
嘘を許容出来るなら猪瀬のままだよ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 09:51:10.97
おまえ、なに質問しても「第三者の厳しい目でぇえ」って言って逃げてただろうが。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 09:51:54.69
>>1
じゃぁ半分はホントってことじゃんww この犯罪者!

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 09:52:37.46
嘘つきが嘘だと言ったところでね

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 09:52:46.33
半分本当なだけでも相当だぞww

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 09:53:16.43
半分本当なら十分クズだし
クズの言うことなんて信用できないから、実際には8割本当なんだろう

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 09:53:23.76
メディアはこいつに出演依頼出すなよ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 09:56:34.56
嘘じゃねえから叩かれたんだろw

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 09:58:29.49
書道するのに絹着る言い訳は醜かったぜ
自費じゃないってんだからな

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 09:59:51.31
言い訳もセコイ

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 10:00:39.06
視察は美術館に行くだけ
あれも嘘か?

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 10:01:17.57
半分もホントだとか…

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507077833/