K10011167011_1710040608_1710040610_01_02

乱射事件当時演奏のギタリスト 意見翻し銃規制賛成を表明

ラスベガスでの銃の乱射事件が起きた当時、現場となったコンサート会場で演奏していたギタリストの男性が、事件を受けて、銃規制に反対だったこれまでの立場を翻し、銃規制は必要だと表明して話題となっています。

ギタリストのケイレブ・キーターさんはこれまで、銃を持つ権利を奪うのは間違いだとして銃規制に反対してきました。ところが2日、ツイッター上に声明を発表し、事件現場に居合わせた経験から銃規制は必要だという考えを明らかにしました。


詳細はソースにて
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171004/k10011167011000.html 

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 00:23:05.72
そらそうなるよ、普通

全米ライフル協会の奴も
訳わからん奴に家族を射殺されたら寝返る

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 00:39:17.25
>>3
死刑反対弁護士が
家族殺されて死刑賛成に寝返った的な

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 00:24:06.06
銃を所持してたって狙撃者がどこかもわからない情況じゃ
ただただ殺されていくだけってやっとわかったのかこの馬鹿

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 00:24:28.65
ステージ周辺にも撃ち込まれてたのか
これは歌手も一目散に逃げるわな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 00:24:45.57
死刑反対派みたいなもんだな
子供とかの家族を惨殺されりゃ死刑望むわな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 00:26:10.66
今まではどんな虐殺事件があっても何も感じなかったってことだよな
怖いわ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 00:44:50.35
>>17
族がきたときに
対抗するため銃の訓練してたりしたら
そらそうよ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 00:26:11.79
誰でもあんな殺戮兵器が買えるなんて恐ろしすぎる

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 00:28:07.93
銃賛成派も死刑廃止論者も当事者になれば手のひらくるっくるっ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 00:34:20.57
脳内平和主義者ってみんなそうだろ

自分の身内が殺されたりしたらどうよ
それをイメージ出来ない糞平和主義者ばかり法曹界のやつらとか

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 00:39:51.58
この馬鹿は銃規制があれば事件が起きなかったと思ってるのかな
仮に一年前に銃規制がなされていても事件は起きただろうよ
今更どうしたって今現在出回ってる銃の回収なんて不可能なんだよ
善良な一般市民は銃を持てなくなるが悪党は銃を所持し続ける社会になるだけ
対策なんてホテルや公衆の場では金属検査をするくらいしかないよ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 00:41:21.85
死刑反対の糞弁護士も身内がぶっ殺されたら賛成派になるからな
クズは痛い目に遭わないとわからない

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 00:42:09.92
銃規制に関しては何もかもが手遅れ。

今さらやったところでどうにもできんよ。

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 00:43:38.20
まぁ実際に銃取り上げようとしたら
戦ってでも拒否するって連中がわんさか居るのがアメリカだからな

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 00:46:26.69
まぁ銃持ってたら反撃できたはずだって
いつもの論法が使えないケースなのは確かだよな
ふいに頭上からフルオートで撃ちまくられたらどうしようも無いわ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507130510/