“保毛尾田保毛男”(ほもおだ・ほもお)に続き“ガキ使”罰ゲームも放送禁止か――。
いまや年末の風物詩的番組となった「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル! 『絶対に笑ってはいけない』シリーズ」(日本テレビ系)が、大幅な企画変更を迫られているという。
イジメ助長につながるとの懸念から、同局内でも番組名物のケツバットを自粛すべきではないかなどの意見も出ており、人気番組が様変わりする可能性が出てきた。

詳細はソースにて


https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/785785/

no title
5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 16:08:59.78
いい機会だから番組ごとやめちゃえばいいのに
もういい加減マンネリだろ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 16:15:31.02
>>5
ほんこれ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 16:10:25.34
大御所自らケツバット食らうのは平等な感じするけどな
弱い者いじめではないから
たけしは軍団いじめて自分はやられなかったからあれだったが

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 16:12:43.16
>>6
そうそう、結構平等ではあるわな。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 16:11:39.12
蝶野のビンタと田中のタイキックはイジメだよ。

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 16:11:51.57
ケツも叩けない世の中なんて

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 16:13:10.63
イジメをするクズは何を見てもイジメをするだろ
何の解決にもならない

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 16:13:15.81
前は吹き矢だったような

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 16:13:41.82
そもそも今はもう笑うの堪える気の欠片もないから罰ゲーム感がない
流れ作業って感じ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 16:14:32.51
蝶野も罰ゲームに参加するコーナーでも作れ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 16:15:21.44
吹き矢復活でええやん。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 16:16:06.09
最初吹き矢だったから出演者が本気で笑うの我慢してたから面白かった
今ショボいケツバットだからつまんねーのに愛想笑いばっかりしてる

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 16:17:46.40
>>37
自分の手つねったり、とにかく必死になって我慢してたよな
だから全員セーフって仕掛けがわりとあった、それも笑えないネタじゃなくて必死に我慢しての全員セーフ
今本当にくだらないネタで笑うもんな、見てる方はあれで冷める

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 16:20:57.14
>>45
大御所芸能人への忖度笑いな
あれはキツい

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 16:17:16.51
ケツバットはマジで音だけで全然痛くないからな

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 16:20:20.06
あんなスボンジバット本当は痛くないから大丈夫

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 16:21:26.02
野球部がやってるから真似してるだけだろ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 16:21:33.39
abemaでやればいいじゃん

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 16:23:38.13
>>75
AmazonとかNetflixに移籍してやりそう、とか思ったけど
これ日テレだしHuluって疫病神がついてるから無理っぽいな

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 16:22:30.13
ドッキリとかもイジメを助長してるよ。
中学のときドッキリだと言っていじめられたし。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507187210/