孤高のスナイパーを描いた劇画「ゴルゴ13」の連載50周年記念特別展「さいとう・たかを ゴルゴ13」(6日から11月27日、大阪文化館・天保山)の内覧会が5日、行われた。
原作者のさいとう・たかを氏(80)は、「我々の仕事で、50年という歴史を重ねたものはないらしんですよ。80になるまで描いた、という歴史が珍しいらしくて、みなさんに『よくやった』
っておっしゃっていただくんですけど、そのかいあって、こんな素晴らしい展覧会をやっていただいて、書き手冥利に尽きるし、ゴルゴ13自身も感激していると思います」とあいさつした。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13708797/

no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 18:26:22.28
でこの漫画て面白いのか?

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 18:26:56.35
>>2
はいズキューン

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 18:44:33.16
>>2には難しいと思うよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 18:28:03.78
この漫画読めば世界情勢わかるからな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 18:28:27.05
このオッサンは意外に気さくな感じの話方だよね

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 18:53:15.30
>>6
コレはホントに意外だった
もっとコワモテの取っつきにくい人だと思ってたらただの関西人のオモロイおっさんだったという事が、ケンドーコバヤシMCの漫道コバヤシを見てわかった

あのさいとうさんの回は神回だった

ケンドーコバヤシがさいとうさんよりもゴルゴの漫画について詳しくてさいとうさん自身が驚いていたなぁw

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 18:32:51.59
・・・・・・・・・。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 18:36:38.71
>>18

WWWWWW

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 18:32:53.60
見てるだけで女性は発情してしまう男

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 18:34:38.17
超人化が進んでるゴルゴさんにそんな昔に考えた最終話が当てはまるのだろうか

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 18:34:59.85
ここまで続けてきたのは素直に凄いと思うぞ。
次回が永遠に来ないかもしれない有名漫画がいくつあるか・・・

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 18:35:25.05
「ゴルゴの人」で語られがちだけど、時代物の方が好きだわ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 18:41:25.80
>>25
鬼平犯科帳の連載開始くらいから、ゴルゴのスナイプも結果的に勧善懲悪が増えた気がする

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 18:35:31.36
忘れた頃に何度でも読み返せるクオリティは素晴らしい

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 18:36:05.57
巨匠と呼ぶふさわしいマンガ家たちはみんな早死にしてしまった
この人みたく長生きで第一線でつづけるってほんとすごい

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 18:37:18.73
>>1の写真が記憶にある姿とだいぶ違う。
この前はモンキーパンチが車椅子に乗ってる写真を見たし
みんな本格的に年を取って来たなあ。

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 18:49:03.00
>この主人公自体が1週間生きていられませんからね
これはどういう意味?

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 18:53:22.92
>>77
こんなのリアルじゃすぐ殺されるって意味だろうなあ

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 18:50:05.40
最終回までに俺は生きてるのだろうか

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 18:50:14.86
スイス銀行に3百万ドル振り込めなくても、貧乏人の有り金すべてとかで請け負うことがあったはず。

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 18:51:34.75
>>84
ブラックジャックと同じで相手の誠意見てるようなもんだからな
狙撃準備の金額で赤字みたいな話もよくあるし

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 18:50:59.93
依頼者増え過ぎだし
今のネット社会ならゴルゴに依頼する方法なんてあっという間に世界中に広まるだろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507195540/