20171005-00000097-dal-000-4-view

「サッカー男子・国際親善試合、日本-ニュージーランド」(6日、豊田スタジアム)

 日本代表は5日、当地で公式練習を行った。前日会見に臨んだバヒド・ハリルホジッチ監督は「W杯はサッカーの大会で最も美しいモノだが、要求も高いし危険だと話しました。その大会への準備ができていないとそれは後悔、フラストレーション、屈辱につながると選手たちに話しました」とW杯に向けての準備の大切さを説いたことを明かした。

 「それぞれの選手が各クラブで、日々トレーニング、試合をしてその間にFIFAマッチデーがある。その両方で自分のポジションを勝ちとる努力をしなければならない」、「もちろん体脂肪率が12%以上の選手は準備ができてないということで、リストに入ることはありません」と所属クラブでのポジション奪取、そして体脂肪率12%未満をキープすることを厳命。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171005-00000097-dal-socc

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 17:39:44.09
まだ言ってんのかよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 17:41:02.89
まだ言ってんのかよ
アホかよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 17:42:41.47
こだわるね~

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 17:43:57.41
弱いんだからそのくらいストイックになれってことだろ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 17:46:38.13
まぁ体重と体脂肪率で大まかな筋肉量も分かるし、そんな選手が欲しいってことだよな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 17:47:27.47
体脂肪が高いってことは、食生活に問題がある。
欧州監督はサッカーに真剣に打ち込んでない選手は平気で干す。

ルーニーはマンUでファーガソンから何回も注意されても改善する気がなかった。

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 17:50:44.15
>>25
日本人選手の場合は見た目的にはガリなのに体脂肪率高いからな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 17:47:59.30
14%越えたらまずいとは思うけど12%台くらいなら適正値の選手いるんじゃね

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 17:48:38.62
プロで12%なんていないだろw
野球選手じゃないんだから

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 17:50:26.84
本田がそのラインなんだろ
本田要らねってことだよ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 17:52:38.54
>>32
あいつ体脂肪率4%くらいしかないらしいよ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 17:55:12.83
心肺機能とか持久力とかの問題なら科学的な指標があると思うけど
体脂肪率をむやみに下げるとけが人が増えるぞ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 17:58:19.02
一般人でもちょっと頑張れば入れちゃうね( *´艸`)

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 17:59:02.77
>>58
サッカー上手くなきゃ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 17:59:20.14
大事なのはW杯で戦える選手だからな
体脂肪12%が果たしてその一基準になりうるのか

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 18:02:00.46
招集されてる選手は12%以下なんだからわざわざ言わなくてもいいんじゃないの?

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 18:03:05.69
>>80
外野の呼べ呼べうるさい選手がデブなんやろ

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 18:03:40.32
そんな緩い基準すら達成出来ない、プロ意識のカケラも無い奴は確かにいらんな
切ってよし

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 18:03:40.87
食事に無頓着なバカは呼ばない方がいいわな
他の面でもバカだろう

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507192740/