2017071900096_1

清宮ドラフト争奪戦急変か

今年のドラフトの超目玉・早実の清宮幸太郎内野手について、新情報が浮上した。10月26日に行われるドラフト会議までに「清宮指名から撤退する球団が続出するのでは」とスカウト間でささやかれているのだ。2日の面談ではNPB10球団が早実を訪問しているが、そこで一体何があったというのか。

https://www.tokyo-sports.co.jp/newspaper/10月6日(金)発行/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:21:57.37
本音)断る理由が出来たw

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:22:51.19
結果、残ったのは中日だけだった・・・

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:38:58.67
>>4
やめろ!

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:23:05.41
阪神とズブズブだから他は撤退決めたんでしょ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:25:12.38
父親が頻繁に前に出てくる奴は成功した事ないな
打者版ハンカチ臭しかしない

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:25:19.53
プロ志望届を出してから評論家が今のままじゃダメみたいなネガティブなことを言い出すわ撤退かとか
豚も煽てりゃ木に上ってから梯子を外してやるなよw

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:26:54.16
>>10
これな
金目当てで若い芽潰しまくる老害だらけ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:32:30.06
>>10
まぁ勝手に周りが騒いでただけで
どの球団も清宮も含めてドラフト対象になるだろう選手に対しては普通の対応してたと思うけどね

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:43:11.57
>>10
小宮山の一言がすべて

  「守れない」

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:26:58.14
マスコミが勝手に騒いでただけだろw

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:27:38.04
あの親父が面倒臭そうだからしゃーない

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:28:24.54
事実上の逆指名だろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:29:28.23
みんなわかってるのに言えなかったことをカープがズバッと言い切っちゃったからなあ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:29:36.32
育成ドラフト程度の素材を
普通のドラフトで採らなくてはいけない罰ゲーム

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:32:21.24
>>25
ドラ4くらいなら普通に欲しいが

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:29:55.19
ラグビーやれば

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:30:31.44
第2の「ハンカチ王子」になるのか
盛り下がってまいりました!

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:30:38.10
実力はともかく営業的には絶対欲しいだろ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:31:07.67
メジャーで成功したいとかほざいてるだよな
だったら最初からアメリカのマイナーリーグ行けよと思うね

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:31:10.45
指名するする詐欺をみんなでやってるだけかと

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:32:21.41
てか、親がうるさく口出してる時点でアウトww

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:33:56.53
ハズレくじ引いた球団がガッツポーズあるで~

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:37:05.36
>>1
調子こいた条件出したんだろうな

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:37:25.62
実力ないのにメジャー行きの注文ばっか付けてきたんだろ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:38:03.93
ロッテが権利取りそうw

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:41:06.95
複数の球団を清宮に振っておいて、自分とこの球団はちゃっかり良いピッチャーの指名を狙ってるんだろ。

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:42:10.26
どの球団も清宮狙いに見せかけといてドラフト当日他の選手を指名して単独を取るって作戦だよ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:43:03.12
>>69
明言してる以外はそうだと思う

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:47:02.11
>>69
だろうな
中村とか殺到しなきゃおかしい逸材なのに
なんだかカープの一本釣りみたいな雰囲気

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:42:58.50
そういや何でファーストしか守れないなんてアホな育て方したの?
本人が拒否したの?

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:45:47.24
>>73
ピッチャーやってたけど肩だか肘だか壊した
外野やらせたけどボールから目をきるのができなかった
結果ファーストしかできなかったって感じらしいよ

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:46:26.10
>>73
肩腰膝に故障持ちのくせに痩せない
正しくはファーストすら守れない

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:43:39.76
パリーグの日ハムでいいとおもう

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:46:11.42
パリーグの球団へ行って指名打者しているのがいい。

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:48:12.61
冷静に考えて肩、足、守備がないファーストかDH専だし
打てなかったら潰し利かないし、そもそも外人でいーじゃんてなる

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:48:19.10
これ早実で早稲田出身のマスコミが煽っていただけだしな。ハンケチと同じコースやで

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507274472/