23bc6_456_cd44deb66397b12695dd002e323ee75a

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(47)が5日、ニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(金曜前1・0)に出演。
テレビ番組に対する見方が厳しくなっていることについて、「テレビでキャラクターを演じられたりするのはあと数年です」と見解を語った。

岡村は28日に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした 30周年記念SP」に対して、LGBT(性的少数者)への差別と偏見を助長すると抗議があったことについて触れ、
「『今はもう時代がそうじゃない』って言われたら、そうなんでしょうけど。このあと、もう数年でしょうね。
キャラクターとか演じられるのも。あと数年じゃないですか。
おそらくこの先いったら、もう女装もしたらアカン、カツラもかぶったらアカン。そういう時代がくるんじゃないですか」と予想した。
詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/article/detail/13713586/ 
5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 17:17:18.87
コレに関してのみ同情するわ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 17:22:53.72
地上波は終わりだね本当に
有料配信でしかまともな物は見れなくなるだろうよ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 17:23:25.74
こういう閉塞感が詰まってくると普通なら新しい笑いのスタイルがブレイクスルーするはずなんだけど

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 17:41:20.46
>>16
まあ、それがユーチューバーとかなんだろうな
TVという全員が同じものを共有する時代が終わって
個人が自分の好きなものを自分で選ぶ時代になったと

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 17:44:27.93
>>74
でもユーチューバーって昔のテレビの企画パクったりしてるだけだから、新しいこととは逆方向行ってると思うわ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 17:23:37.92
そういうの全てを自粛したとしても、イジメ(という名の暴行)は無くならないけどな。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 17:25:11.88
最近の流れだと、ハゲネタもいつか禁止されそうな雰囲気だからな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 17:28:21.01
今は気分悪くなった人がすぐ発信できるからねえ
実はみんなが笑っていた訳ではなかったという事

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 17:29:29.23
いじめの原因を他人のせいにしてるだけ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 17:30:45.59
フジのバカ社長が簡単に謝罪なんかするからだろ
万人に配慮してたら何もできないのは当たり前の常識だろ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 17:31:54.51
やれ炎上だ、抗議殺到だとかマスコミもいちいち取り上げなくていいんですよとは言えない立場なんだろうか?

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 17:32:19.99
今までが異常だっただけ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 17:34:39.84
めちゃイケでハリセンでぶっ叩くゲームみたいなのを昔やってたが
今考えるとあれも酷かったなw

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 17:36:56.30
いじめを助長はしていると思う
それは性格の悪い馬鹿はなんでもいじめの手段にするからだけど

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 17:38:48.72
そりゃこんなことやってりゃダメになるだろう

めちゃイケで岡田監督のものまねをしてそれが原因で岡田監督の子供がいじめられる
抗議すると「それに対して誰かが不愉快な目にあったとしてもそこに笑いが起こってればいじめにはならない」と回答(めちゃイケ大百科140ページより)

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 17:40:46.19
>「『どこをつついたろうかな』と思ってテレビを見ているのだろうか」
まぁこれはその通りでしょ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 17:42:12.05
岡村さんはとうに限界迎えてますやん

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 17:44:45.08
>>76
限界は越えたよね。ただもう無理しなくなっただけ。何でも自分のせいと思わない事が楽になっただけ。

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 17:44:56.33
地上波がダメなら配信に行けばいいじゃない。

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 17:46:47.59
その前に地上波が終わる逃げ切り世代でよかったな鬱村さん

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 17:47:11.14
岡村の演じてた腕毛フサフサキャラも剛毛の人からのクレームで今では無理

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 17:52:03.22
変なキャラを演じる←セーフ
ゲイやオカマ←クレーム殺到
うーん

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507277714/