emma_image_size_372_x

「女性がフェミニズムという言葉を使うのに怯えていたら、一体どうやって男性も使い始めるようになるのでしょうか?」

そうEvening Standardに語ったのは、イギリスの女優エマ・ワトソン。

女優活動だけではなくフェミニズム活動にも積極的な彼女は、2014年7月に国連のUN Women親善大使に任命され、若い女性のエンパワーメントやジェンダー平等を推進してきている。

また、国連のキャンペーン「HeForShe」では、男性にもフェミニズムの活動参加を呼びかけている。

エマ・ワトソンは2014年9月20日、「HeForShe」について国連本部でスピーチを行った。
BuzzFeed Newsは、フェミニズムのムーブメントに新たな風を吹き込んだ当時のスピーチを書き起こした。

詳細はソースにて
https://www.buzzfeed.com/jp/eimiyamamitsu/emma-watson-heforshe-speech

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:05:21.98
権利主張を履き違えてるキ○ガイがいるから

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:06:42.15
>>4
これ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:09:40.42
>>4
ですね

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:11:46.02
>>4で終わりか…

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:05:24.75
一部の人が有形無形の利権を得るための隠れ蓑に使いだしたから

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:06:42.15
>>6
これ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:05:25.39
女性自身がそうさせたんだよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:05:32.74
フェミニズム=男性差別
になってるから

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:06:04.77
平等を求めるための言葉じゃなく優遇を要求するための言葉になってるから

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:06:38.43
なんでもかんでも権利ばっかり主張してる奴等は嫌われるのさ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:08:57.57
>>1
意識高い系女子ばかりフェミニズムを口にするようになったから

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:09:05.31
ノイジーマイノリティが権利ばっかり主張するからだよ
本来は譲り合うもんなのに大声大会にしたらそりゃあ煙たがられる

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:09:42.91
エマちゃんの言うとおり
フェミニズム=男性嫌悪になってるから
女性の権利のための男性差別はOKなんだろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:10:23.36
男女平等という名の女性優遇ばっかりですし

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:12:25.29
楽して利権を得ようとしてBBAばかり
権利ばかり欲しがって努力をしないからね

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:13:34.75
女は力ないから男が決めたものがほとんどなんだけどな
レディースデーや女性専用車両とかは経営者たちだし

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:17:45.28
>>37
公明党のフェミ女が圧力かけて導入したんだが

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:20:14.00
>>50
どっちにしても決めるのは男だよ
もっと上の男議員がいるだろ
そういう上の奴らは男女で並走してるんだよ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:23:50.22
>>59
それをそういう詭弁で全て男性の所為にしているからね
異を唱える本当に平等の意識を持った女性は皆無だということでもある

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:13:53.50
普通に男女平等扱いしてる人は何も言わない
ヤバイ奴ばかりフェミ自称するから
日本のリベラルが左翼なのもそう

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:14:06.10
自意識過剰の自己主張がウザいから

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:14:37.33
有利に扱うのも差別

と気づいてても知らんぷりの女性様

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:14:46.96
本当に平等に扱おうとすると切れるから

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:16:52.78
フェニミズムを語る女性に魅力のある女性がいないから。

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:17:48.63
思想が「平等」を求めていたのにいつの間にか「男より優位に立つ」にすり変わったからじゃない?

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:19:06.55
リベラルもマスコミが使いだしてどんどん不快になってくね

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:19:10.24
>>1
子役で世界中のキモいファンから好かれた結果、ジョディフォスターはレズになり、エマはフェミになったということか。

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:22:26.27
>>54
女優なんて売春婦と変わらんのにな
嫌だと言いつつ乳出しファッション大好きだし
本能を抑えろなんて無理ですよ挑発するなといいたい

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:19:41.61
必要以上に権利を主張し過ぎ。

虐げられている
という
被害者意識の強さ

敏感にならざるを得ないのは解る
けど、
主流派になろうというのは大間違い

ミニマムな感じ(笑)

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:19:59.78
>>1
それは女が、基本的に男にタカって生きてきた事実を無視して「平等、平等」と辻褄が合わない事を叫んできたおかしさを皆が思いはじめたからだよ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:20:21.28
「平等」とか「人権」と同じで声高に叫んでる層が
その言葉本来の意味とは異なる行動を取りがちな点が原因だと思う
ポリコレ棒だっけ?言葉を自分を正当化する為の道具としか見てない人が多いね

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:22:39.31
日本じゃ田嶋陽子のせい

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 09:23:50.91
上野千鶴子のせい

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1507334625/