20171006-00000156-spnannex-000-3-view

26日に行われる今年のドラフト会議は、早実・清宮幸太郎内野手に何球団が1位指名するかが最大の焦点。高校通算111本塁打を記録し、予選で神宮球場を満員にできる人気。親しみのある顔と早実というブランド力。2日には広島、日本ハムを除く10球団が清宮本人と面談に臨み、阪神はすでに1位指名を明言するなど“清宮ドラフト”という流れで進んでいる。

 プロ入りした場合、即戦力なのか、時間がかかるのか。本塁打量産と一塁手。そんな清宮のことを考えていたら同じホームラン打者&一塁手でプロの門を叩いた男とダブった。1986年(昭61)PL学園から西武に入団した清原和博である。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000156-spnannex-base

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 06:43:06.75
そんなの打つなよ、、、

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 06:53:47.09
>>3
www

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 06:43:55.26
比較にならない
清原は怪物だった

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 07:15:42.96
>>5
これは事実

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 06:45:45.71
しかし、高卒ルーキーで30本は凄いよな…
本当に才能を無駄にしたな…

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 06:46:58.42
清原って昔はすごかったんだな
どうしてあんなクズになったの?

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 06:53:06.85
>>10
練習しなきゃいけない時期に練習も努力もしなかったって聞いたな
才能だけでやってたとか
結果として、新人王以外はタイトルが獲れず、無冠の帝王になった

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 06:47:10.08
大谷が打者一本でやってたとしても1年目の成績は清原超えられなかったと思う。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 06:49:16.54
普通の打者でもすごい記録なのに高卒でこの記録だからなあ
やっぱり清原は凄かったわ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 06:49:28.26
1年目は.280 25本 75打点ぐらいやろ
さすがに清原ほどの能力はない

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 06:52:18.15
>>17
そんなに打つ?
凄い打者なんだな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 06:56:33.86
>>17
仮にこれだけ打ったら凄すぎ
.190 HR3打点8ぐらい

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 07:14:47.19
>>17
阪神でこの数字残した選手は何年もいないぞ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 06:51:10.91
一応 左なんだし松井にしとけよw

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 06:52:43.18
落合が右打ちは俺より上手いって言ったぐらいだもの清原は

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 06:54:15.52
高卒ルーキーで二桁HR打った奴すら
近年は聞かんわ
鳴り物入りで入って来た奴も大半はちょっと出て
すぐファーム

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 06:54:47.22
予選で負けて甲子園には出られかった割にはえらい高評価だな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 06:59:29.88
>>34
夏どころか3年のセンバツでHRゼロって時点でオワコン

王 清原 松井 日本を代表するHRバッターは
皆3年の甲子園で2試合連続HR打ってる

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 06:55:35.84
過去10年でいいけど、高卒1年目でレギュラーでいた人がどれくらいいるのか?

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 06:56:44.67
1塁しか守れないからDHのないセに入った時点でオワリ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 06:57:48.94
練習試合の分までホームランをカウントしてる奴なんか使えるわけない

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 06:59:45.44
>>39
それは清宮に限った話じゃないから

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 06:59:28.57
これだけ文句言う奴がいると
ソフトバンクに入っても文句はないな

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 07:02:15.71
マジ天才だったな無念

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 07:03:59.84
マスコミのゴリ押しのせいで異様に嫌われてない?

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 07:04:04.51
当時と投手のレベルが格段に違うだろ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 07:07:21.84
清原になって良いのかよw

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 07:09:58.14
妙にハイテンションで真っ白のスーツ姿で練習場にあらわれたら清原になってる可能性ある

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 07:20:04.75
どうせプロ入ったら見向きもされなくなるだろ
オコエを見てみろ

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 07:21:50.95
3割30本って並のプロの打者の最終目標
一流のプロの打者にとってでもシーズンの目標

それを高卒プロ未経験の1年目で達成した清原
努力積み重ねていたら打者の記録全て塗り替えてたかもしれないレベルなのに
人間って、生きるって、難しいな

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 07:24:33.63
>>90
本当なあ……

西武はそういう管理甘いとは思えないんだが。
周りが持ち上げすぎたんかなあ。

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 07:22:52.08
無理ムリ

あの頃の清原は高校時代ですでにバケモノ。
PL学園自体がすさまじくて。
当時の悪口として、ド低迷してた阪神タイガースとPL入れ替えた方がええんちゃうかと……

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 07:24:49.62
1年目の清原はPLでしごかれたときのの貯蓄があったのか左右両方に打てたけど、
才能にかまけてろくに練習せずだんだん引っ張ることしかできなくなって打率も落ちていったって印象

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 07:24:54.79
1年目で3割30本超えって清原化け物過ぎるだろ
いくらなんでもそこと比較するのは可哀想過ぎる

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507326129/