905b7b64ca2ce918798592407bd87854

6日放送の「あの人の通帳が見てみたい!」(テレビ東京系)で、長嶋一茂が、父で読売ジャイアンツ終身名誉監督の長嶋茂雄氏の財産について、すでに相続放棄していると明かした。

番組は、スタッフが待ちゆく人々から通帳を見せてもらい、通帳の残高からその人の人生を垣間見ていくもの。東京・高円寺では、愛知県からお笑いライブを見に来たという30代のフリーター女性に出会い、預金残高が1200万円を超えていると明かされる。女性によると、預金は叔母から遺産を相続したものだとか。叔母には家族がおらず、娘のようにかわいがっていたこの女性に、遺産を渡すという遺言書を残していたそうだ。

VTRが明けると、スタジオの東野幸治が「遺産ですよ一茂さん! 大丈夫ですか?」と長嶋家の相続問題に切り込む。すると一茂は平然とした表情で「オレ大丈夫だよ」「全部放棄してるもん」と告白したのだ。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13718136/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:05:34.07
生前に相続放棄は出来ないのに・・・・・バカ息子かぁ?

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:07:08.00
>>2
出来るだろ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:08:45.73
>>5
相続が開始してからしか放棄はできません。

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:16:54.09
>>17
顧問弁護士に放棄の意思表示と委任状なり渡しておけば
実質的に生前でも手続き可能だろ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:14:36.75
>>5
生前はできない。
ただ茂雄氏が遺言書を作って一茂氏を相続人から除くとして、
一茂氏が遺留分を主張しなければ、放棄したのと同じようになるとかじゃね(´・ω・`)

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:07:16.56
>>2
借金でもか?

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:08:57.24
>>6
相続は死んでからだ
まだ発生もしてないのに放棄も何も手続きは出来ない
放棄するはただ言ってるだけ、口だけだろ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:07:20.08
長嶋の記念品や使用グローブやバット売った金が入ってるだろ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:09:20.83
>>7
それをやった理由はカス茂が自分で主演プロデュースした映画がコケて借金負ってその返済の為。

まぁそこら辺も有って、長男だけど、相続権自体を放棄したんだろうなw

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:14:34.32
>>23
Mrルーキー?
それとも郵便局員の奴?
ルーキーはそこまで叩くほどのもんじゃないと思うけど

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:16:20.90
>>47
郵便局員の方だな あれはカス茂が主演だけでなくプロデューサーやってた。当然コケたら
かつてのさだまさしの様に負債はカス茂にw

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:07:33.87
既に長嶋茂雄関連の品々を
売りまくって金に変えたじゃん

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:08:08.55
この人親父嫌ってるけど、でも現在飯食えてるのは「長嶋の息子」だからだよな
それが無きゃこんなの芸能界どころか一般社会でも使いものにならんだろ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:08:39.96
3人で分けろという遺言書と一茂が裁判所に
遺留分放棄の許可を申し立ててれば一応できるが…

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:12:55.52
>>14
遺言書なくても生前に慰留分の放棄は出来るでしょ。

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:14:43.44
>>41
遺言書なければ法定相続分で相続できちゃうぞ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:09:37.11
まあ親父のコネだけで
野球やって金もらって
テレビにも出てるんだから
充分に遺産もらってるじゃん

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:10:27.44
まあこいつはほとんど動けない茂雄に介護も何もしてないからな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:11:47.74
>>29
ほとんど何もできなかった子供の頃に球場に置いていかれた復讐だろ
一茂を忘れて帰った茂雄が悪い

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:11:29.29
ほんとに放棄するなら生前に貰ったものや売りとばした分も返却しなきゃいけないんだけどねw

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:18:33.27
父親が長嶋一茂
こいつのこの肩書きこそが父親から貰った一番大きな財産だからな

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:19:08.02
7光で充分に稼いだだろ
なに善人ぶってんだよ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:21:07.61
どうせ一茂のことだから、その時が来る頃には忘れてて、なに食わぬ顔で権利を主張するだろ
絶対揉めるわ

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:21:54.96
>>75
嫁が口出しするんでしょ

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:22:47.30
>>75
一茂よりも嫁がやり手っぽいけどな

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:22:10.34
揉める原因を作ったのがお前だろうに

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:22:30.94
バカ息子売り捌いた後に放棄とか言われてもww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507370663/