maxresdefault

昨今、政局を語るコメンテーターとしてテレビ出演が増加している舛添要一前都知事。

 しばらく音沙汰なしの状態が続いていた舛添氏だが、今年6月には都知事辞任までの経緯を記した著書「都知事失格」(小学館)を刊行。

 8月には「有吉ジャポン」(TBS系)にVTR出演して近況を明かすなど、テレビ出演を増加させている。

「舛添さんのテレビ出演への意欲は周囲でも話題ですよ」と語るのはテレビ関係者だ。

「9月2日にもAbemaTVで小池都知事を痛烈に批判していましたが、地上波、ネット問わず出られる番組は全部出るというスタンス。こっぴどくイジられるバラエティ番組でも喜んで出演してくれるので、キャスティングする側としてはありがたい存在です」

 そんな舛添氏だが「都知事をやめて1年以上経ったいま、新たに抱いている“次の野望”があるらしいんですよ」と声を潜めて言うこの関係者がさらにこう明かす。

「政治経済の幅広いジャンルをカバーして解説する番組を持ちたいと漏らしていました。それって完全に『池上彰さんのポジション』になりたいということ。決して池上さんの名前こそ口に出さないものの『ああいう風になりたいのか』と思いました」
詳細はソースにて
http://www.asagei.com/90256

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:18:51.02
なれるわけないだろw

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:19:53.32
テレビで見たらスポンサークレーム入れまくるわ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:20:48.63
生まれ変われば成れるかも!

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:20:54.83
衣装はシルクのチャイナ服でいけよ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:32:59.29
>>11
こいつのせいで大量に余ってるボラ服もいいんじゃないかな
ぜひ一家そろって着て欲しいものだ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:25:16.95
禊も済んでないのに出られるわけ無いだろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:25:48.39
ハゲネズミは税金で買ったクレヨンしんちゃん読んでなさい

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:27:23.38
クセが強すぎるだろwww


池上さんをなめるんじゃないwww

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:28:10.34
後継者はもう林修で決まってるから

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:41:27.95
>>35
林先生政経強いかね

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:44:29.17
>>54
逆に、林先生がその方面にあまり首突っ込まない点が評価出来るわ
池上はもう本当に飽きたし、鼻につくわ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:34:53.37
ワロタ
面の皮の厚さはさすがだなw

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:36:56.86
早いとか遅いじゃなく適性の問題

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:42:20.73
>>47
適正じゃなく人格の問題

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:43:36.83
選挙特番の池上無双は舛添じゃ無理w
どんな鋭い指摘しても「お前が言うな」でしまい

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:44:16.69
あんな事暴露されてまだTVに出てるって凄い!

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:45:24.10
筋金入りの守銭奴、卑しいネズミ男をテレビに出すな

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:46:13.89
池上彰は番組によっては手を抜くからね。とはいえそれでも舛添では無理。
まあポスト池上がほとんどいないから手を抜くんだろうけど。

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:47:38.34
セコくて、小物って感じがしたな
復活しても見ないつもり

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507371490/