no title

no title


 西武にとって長年の懸案事項である“寮問題”が、再燃している。

 今月2日、ドラフト1位指名候補に挙げている早実・清宮幸太郎内野手と面談した際、清宮の父でラグビートップリーグ・ヤマハ発動機監督の克幸氏(50)に痛い所を突かれたのだ。

 渡辺久信シニアディレクター(SD)は「ウチの2軍の施設を見学したことがあるらしく、『今もあのままなんですか? 施設の改善はいつになりますか?』と質問があった。
こちらが『議題には上がっています』と答えたら、苦笑いされていた。親としては息子が過ごす施設は気になりますよね」と明かした。

 メットライフドームに隣接する若獅子寮は、1981年1月7日に完成し築36年と老朽化が進んでいる。
清宮のみならず、今後獲得を目指すアマチュア選手に、施設の古さを理由に入団を拒否をされたら、西武グループ全体のイメージダウンにつながりかねない。

詳細はソースにて

 http://www.zakzak.co.jp/spo/news/171007/spo1710070001-n1.html 
8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 16:45:47.73
豚小屋にしては贅沢すぐる

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 16:45:58.39
清宮パパ何様なの!?

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 16:48:38.02
清宮「パパも同伴で入団じゃなきゃイヤだ」

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 16:49:46.95
マジで何様なんこいつ
新しくしたいなら自分で金出せよ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 16:54:43.77
入団が決まったわけでもあるめーに
活躍できる奴はいずれ寮を出るんだし
寮なんか狭くて風呂便所共同でじゅうぶんだろ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 17:01:26.30
まあ行くとこによって人生大きく変わるもんな
大谷みたいに作戦ようしてもいいくらいだわ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 17:03:07.82
二軍の話なんでしょ?アメリカなんて行けないね過保護で

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 17:04:38.34
いくら何でも選手がかわいそうなくらいボロだったのに
長年改善されてなかったから
こうやって外部から文句言ってくれたのはむしろgj
早くなんとかしてやれ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 17:06:11.13
>>45
西武のオンボロ寮はネタにされるレベルで有名だったしな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 17:04:49.81
no title

ソフバンの二軍施設

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 17:09:47.20
>>46
うわああ(´д`) 一泊してえ……

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 17:18:04.87
何? この嫌なPTA感…
有名人である事を思いきり利用して、高ピー態度に出てるな

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 17:18:38.02
>>1
日本でも海外でも親が出しゃばってくる選手はロクなやつがいない

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 17:25:40.18
>>76
ほんとその通りだな

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 17:20:50.45
すげぇモンペ臭だな
これで活躍できなきゃ。。

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 17:22:49.49
ハンカチのオヤジもガタガタうるさかったなw
今何してんの?会社辞めたらしいじゃんw
馬鹿だねぇ。

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 17:23:50.02
>>88
早実の伝統となりつつあるのかw
イヤだねぇ

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 17:24:58.86
フラグ立てすぎだろこのオヤジ

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 17:26:26.97
>これからデザインを作って、キチっとやっていきます

工事は無理にしても、これらはシーズン中に出来た気がするが
言われなきゃ、ずっとやるつもりがなかったとしか思えん

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 17:26:47.09
過保護やな、こんなんじゃ誰かみたいに契約もがちがちに
特約事項つけられてポンコツでも30まで使う羽目になるぞ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507361996/