p02

武田修宏の直言!!

本当にこんなサッカーでW杯を勝つことができるのか。いや、勝つつもりなのか。そんな疑問ばかりが大きくなるだけの試合だった。

ニュージーランドは守備に特化したタイプで、全体のレベルが高いわけではない。
そのチームを相手に、攻撃はすべて個人頼み。1対1を打開できればチャンスになるが、できなければ攻撃の形にすらならない。

ハリルホジッチ監督はポゼッションサッカーを否定し、カウンターサッカーを推し進めていく方針を明らかにしたけど、 ニュージーランドのように引いてくる相手にそのやり方は適切ではないよ。


詳細はソースにて

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/789616/
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:05:18.80
おまいう

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:05:55.24
ハリルの方がお前より世界を知ってるだろ(´・ω・`)

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:06:56.62
武田って本当にバカなの?

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:07:02.19
バカに言われたくない

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:08:24.85
日本の良さってなんだよ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:11:18.13
勝てるかどうか、抽選終わり組み合わせ決まるまでは何とも言えない。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:11:49.09
地域リーグのチームでもいいから下のカテゴリーのクラブの監督やれよ武田

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:12:02.17
相変わらず頭おかしいわこのおっさん

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:12:16.23
武田に戦術なんて分かるの?

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:12:39.31
武田も実際監督やったら秋田みたいに無能を晒すのは確定的に明らか

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:12:45.53
つうか、W杯で日本相手に引いてくるような国は無いからこのやり方してんじゃねーの?

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:19:29.33
サッカーに詳しいバブル芸人武田(笑)
今回はデンツーからいくらもらったの?

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:20:18.46
>日本の良さを消したサッカーをロシアW杯で展開し、勝てなかった場合に何も財産が残らないこと。

前回は日本の良さを出したサッカーをWカップで展開して勝てなかったわけだけど、何か残ったのかね。

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:26:02.19
>>44
>前回は日本の良さを出したサッカーをWカップで展開して勝てなかったわけだけど、何か残ったのかね。

ポゼッションやコンビネーション重視して選手固定してたら腐る
て事だな
ある程度競争入れて調子のいい選手使うのが必要なのわかった

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:20:52.46
つーかセルジオもそうだけど日本が倒した相手を貶すのはやめろよ
戦術的な話がまったくできないからしょうがないんだがそういう奴が日本が勝ったら相手を貶してそんなのたいしたことないとしかいえないよな

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:21:23.98
元選手の人は選手批判に行かず監督批判に逃げる人が多くて嫌になる

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:22:00.47
じゃあ武田が監督やれよ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:22:28.10
もし武田がザックを懐かしんでいるなら
なんとも回りくどい

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:24:33.43
武田が戦術を語るなんて世も末…って別に語ってねえな。
ケチつけてるだけのゴミか。

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:26:08.63
電通から金もらって本田アゲやら忙しいな武田

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:30:17.13
こいつ本職タレントだろ黙ってろよ

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:36:43.37
協会にいえよ
監督を見つける能力が皆無すぎる

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 19:38:56.63
スレタイにセルジオと書いてあっても誰にも気づかれないと思う

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507370691/