ダウンロード

日系の英国人作家カズオ・イシグロ氏(62)が今年のノーベル文学賞受賞者に決定してから一夜明けた6日、受賞には至らなかった日本の作家・村上春樹氏(68)について、文芸評論家の川村湊氏は「村上さんの受賞は遠のいたと思います。少なくとも7、8年後でしょう」と分析した。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171007-00000027-sph-soci

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 13:35:24.47
ハルキは世界じゃこちらで言うラノベ作家扱いなのか

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 13:36:01.29
ムラカミハリスト達哀れ(w

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 13:36:58.89
平和と文学いらんだろ

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 14:30:28.50
>>7
該当者無しを頻発して、賞の価値あげればいいのにね

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 13:38:50.70
>>1
ということは、少なくともあと8年から10年は毎年秋にこの交響曲が繰り返されるのか

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 13:39:58.31
「取れてない偉大な作家」
って友人のサルマン・ラシュディとかのことも指して言ってるのに
日本のマスゴミは村上春樹だけしかいないみたいに誘導してる

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 13:40:12.46
居酒屋で飲み会待機してるハルキスト集団にレポーターがインタビューする画には毎年吐き気がするw
さっさと受賞すれば、二度とあの画を見なくて済むのにな

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 14:27:09.03
>>14
別にバカがどこで集まろうが飲もうが知ったこっちゃない
いちいち取り上げるキ○ガイマスコミが一番ウザい

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 13:44:16.03
文学賞自体がいらん
小説なんかただの好みだろ
自然科学系だけでいいよ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 13:48:01.21
ノーベル賞って意外と人種のバランス気にするもんなのか
まあ文学とか基準が曖昧そうだもんな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 13:49:19.69
もうほぼ無理ってことだな

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 13:51:53.17
大江は受賞前にせっせと欧米の大使館のパーティーに顔を出して
売り込みに必死だったらしいからハルキも恥を捨ててそれくらいやらんと
どうせマスコミはそういうの隠してくれるんだし

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 14:12:27.84
>>32
>大江は受賞前にせっせと欧米の大使館のパーティーに顔を出して
売り込みに必死だったらし

そんなの受賞と関係ない。
ノーベル文学賞を決めるのは過去にノーベル文学賞を受賞した作家たち。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 13:56:35.45
重力波検出で本来ならアインシュタインもノーベル物理学賞貰える(しかも賞金二分の一)
はずなのに死んでるから貰えないだよな
村上春樹も貰う前に死んでそうwwwwwwwww

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 14:00:39.28
そもそもカズオイシグロがノーベル文学賞ってああそうなのって感じだよな

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 14:02:21.70
ハルキストは諦めない

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 14:09:24.57
ハルキストって村上春樹が好きなんじゃなくてハルキストである自分がすきなんだろうな

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 14:10:47.48
カズオイシグロなんてちょっとかっこつけた東野圭吾みたいなもんだろ
ボブディランでおふざけしてる方がまだ笑えてたわ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 14:13:22.03
>>69
さすがに東野圭吾あたりと一緒くたにされるのはかわいそう
文学賞受けする作家ではあると思うけど

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 14:16:18.78
ハルキって軽い流行りモノだったしね
深みもない
意識高い気取った明るく軽く文学ファッション
今やハルキストって恥ずかしいミーハーレベルだからね

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 14:17:30.76
村上とイシグロが親友って書いてるけど
これ本当なの?

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 14:19:51.73
>>77
イシグロが来日した時に村上が是非会いたいって出版社に頼み込んで会ってからの友人?らしい。

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 14:20:22.95
>>77
親友は言いすぎだが会ってかなり意気投合してる
作家との付き合いがない村上春樹にとって珍しいこと
カズオ・イシグロは村上作品の無国籍性に共感してるんだって

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507350785/