58459b018cc0f26923f6edb74f5f7de5

6日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、浅草キッドの水道橋博士が、国政政党「希望の党」の公約に苦言を呈した。

番組では「希望の党『花粉症ゼロ』も公約」と題し、朝日新聞デジタルの記事を取り上げた。
記事では、希望の党代表・小池百合子氏が同日、22日投開票の衆議院選挙に向けた公約を発表したことを紹介。
「『希望の道』しるべ」として、花粉症ゼロや原発ゼロなど「12のゼロ」を目標にしたと報じている。

これらの公約にまず水道橋博士は、大衆の人気を集めるような政治思想だとし「ポピュリズムみたいな、安売りが何回通用するんだろう」と疑問を呈す。
一方で、ポピュリズムは希望の党に限った話ではなく、以前から政治の流れを見てきた経験から「またぶり返す」と指摘した。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13717065/

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 03:47:46.74
大衆芸人が政治を騙る

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 03:48:51.12
>>1
希望の党みたいな分かりやすいグダグダ政党は水道橋博士みたいな無学で頭が悪くて、そのくせ利口者ぶりたい虚栄心の塊みたいな人間には格好のエサ。

批判してるだけで自分が高みに立ってる気分になれるからな。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 03:55:48.33
ポピュリズム言いたいだけの三流芸人

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 03:57:49.73
パヨク芸能人www
まあ小池を叩いても立件民主党ではなく安倍が有利になってしまうんだが
がんばれ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:01:28.99
むしろポピュリズム批判する奴ってマウンティングしたがるバカばかりなのは
小銭稼ぎの水道橋も同様毎度のことの伝統芸なんだが

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:02:59.93
籠池は信用できると言っていた水道橋さん

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:06:11.29
こんな身も蓋もないことでドヤ顔されてもww
さすがたけしの金魚のフン

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:19:57.60
政治って基本ポピュリズムだよなw

野党って本当にいつもお家騒動ばっか

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:21:23.42
ポピュリズムじゃない政党ってあんの

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:24:54.17
あの公約を読むと
政権を取れないという前提で、できもしないことを言ってるんだなと思う

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:33:29.74
>>30
野党全てに言えることだねw

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:28:34.99
小銭稼ぎ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:30:32.90
公約以前にどいつもこいつもコロコロ党の名前を変える時点でもうね

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:34:02.53
ポピュリズムだの独裁だの安いレッテルつけるの好きだな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:37:10.19
日本の政治評論家は、お笑い芸人ばかり
いったい、どうなってるんだ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:53:03.45
あと、水道橋が「自分は大衆じゃありません。知識層です」ってアピールが裏にあるのも、鼻につく。

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:53:34.68
たけしさん、この常に背伸びで足プルプルしてる男を
なんとかしてほしいんだけど。

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:22:12.88
「慰安婦」の嘘・捏造を擁護して大阪で総スカンを食らった小遣い稼ぎの芸人。

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:56:29.08
ああまるで小銭稼ぎのようなテキトーさだよな

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 06:09:45.06
正論だけど批判するだけなら誰でもできる

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 07:25:48.46
知ってる言葉使いたかっただけだろう。

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 07:30:29.32
>>1
こいつほんと薄っぺらいよなー
「ポピュリズム」って言葉を使うなら「ポピュリズム」に当てはまらん政治家など
この世にいるのかと
選挙に出てる時点でどの政治家も選挙に勝つ目当てでしかないわけで
ポピュリズムじゃない政治家などこの世にいるわけないじゃんw

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 07:43:11.38
>>96←こいつ髪も頭の中身も薄っぺらそうw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507401557/