20171008-00000044-sph-000-3-view

野球評論家の張本勲氏(77)が8日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に生出演し、今オフにポスティングシステムを利用してメジャー挑戦する意思を固めている日本ハム・大谷翔平投手(23)について「喝」を入れた。

 大谷は4日、札幌ドームでのオリックス戦で5年目にして初めての「4番・投手」で先発。許した安打はわずか2、10奪三振で今季初完封勝利を飾った。この試合が日本ラスト登板試合となると報じられていることを受けて張本氏は「ハム球団に喝だ」と日本ハムに喝を入れた。

詳細はソースにて
スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-00000044-sph-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 09:31:56.90
自分が行けなかったからって嫉妬するなよみっともない。だから嫌われるんだよ。

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 09:32:30.45
そりゃアメリカのファン(金)だろ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 09:33:10.63
なに言ってるんだか分からねえ……

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 09:33:54.37
メジャーでどれだけ通用するか見てみたいってファンの方が多いんじゃね
困るのはファンじゃなくてNPBの運営側な気が

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 09:34:19.74
まあ、正直メジャーに人材が流出しだしてから、
日本プロ野球は凋落の一途だな。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 09:36:26.83
本人はメジャーの舞台でやりたくて球団はお金が欲しいでwin-winなんだから部外者が口挟むことじゃないだろ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 09:39:02.78
>>16
しかも部外者はメジャーの大谷が見たいからな
困るのはNPBだけという

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 09:38:27.07
張本は筋金入りのヤンキー嫌いだな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 09:38:40.93
そんなことより投手なのか打者なのかどっちが大事かを考えたほうがいいな
向こうでも二刀流はさすがにね

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 09:40:29.45
今更メジャー行っても誰も興味ないからな
ブームはイチロー松井までだった
ダルとか田中とか誰も見てない

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 09:43:57.08
>>24
注目度は下がってる気がするよね。
活躍しても大して盛り上がらないし、不調ならスルー。

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 09:40:32.20
メジャー容認は当初からの約束だろうから良いとしても
日ハムが最悪なのは公式戦を大谷の調整とメジャーへの品評会に使ったことだろう
あれはファンと他の選手を蔑ろにしたと言われても仕方ない

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 09:41:08.76
今年もったいなかったなーって思うけど、あと1年は時間の無駄。
アメリカでがんばれ。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 09:43:14.74
説得も何もポスティングって球団側の権利じゃないのか

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 09:43:38.75
2刀流とメジャー行き認める約束で日ハム入ったんだから
大谷が行きたいと言ったら引き止められない

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 09:46:52.15
日本でもメジャーの応援できるし球場に行くのは大変だけど、行けないこともないしな。
このおっさんただアメリカが嫌いなだけなんだよ。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507422620/