007756

“スーパー歌舞伎”中…市川猿之助さん重傷

9日午後、東京・中央区の新橋演舞場で、歌舞伎俳優の市川猿之助さんが舞台の最中に腕を骨折するなどの重傷を負っていたことが分かった。

関係者によると9日午後3時半前、中央区銀座の新橋演舞場で、歌舞伎俳優の市川猿之助さんが「スーパー歌舞伎IIワンピース」の公演の最中に左腕を骨折するなどの重傷を負ったという。

猿之助さんは舞台脇の昇降装置に衣装を巻き込まれ左腕を骨折したということで、病院に搬送されている。
詳細はソースにて
http://www.news24.jp/articles/2017/10/09/07374624.html

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 17:38:24.55
腕の骨折ぐらいで良かったよ
機械に巻き込まれるととんでもない事になるからねー

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 17:38:24.94
宝塚みたいな事にならなくてよかったな

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 17:45:27.66
>>8
最初にそれが思い浮かんだ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 17:38:30.27
昔の事件を思い出した・・

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 17:38:39.71
切断しなくてよかったな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 17:39:03.61
死ななくてよかった

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 17:39:12.02
ゴム人間じゃないのかよ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 17:39:36.60
ゴムなら骨折しないだろうに

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 17:39:53.26
そのくらいで済んで良かったなあ
機械に巻き込まれるって本当に怖いからな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 17:40:22.48
胴体切断なくて良かったな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 17:41:10.95
文章読んだだけで痛さが伝わってくるな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 17:41:16.26
代役効かんだろ。どうすんだ。

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 17:41:19.03
骨折かあ
カーテンコールの時だというから舞台の後で良かったのか

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 17:42:33.48
カーテンコールの時だったようだな。

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 17:42:35.00
腕の骨折だけで済んでよかったと思うマジで
衣装が大きいし布が大量で大変だよね

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 17:42:46.67
機械に巻き込まれたなら粉砕骨折くらいしてるだろ

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 17:44:44.35
>>55
宝塚で衣装が巻き込まれて亡くなった女性がいるんだよな…
そんな惨事にならなかったのはなにより

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 17:42:50.93
>>1
これ一歩間違えば命失ってた可能性もあったのでは

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 17:43:01.72
歌舞伎みたいな伝統芸能を現代人にすり寄る演出とか演目とかはOKなん??
もしくは先人もそうやって来たからこそ今につながってんの??

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 17:44:02.23
>>58
古典も元はその時代の流行ネタだからな

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 17:44:32.56
>>58
スーパー歌舞伎だから

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 17:46:27.49
>>58
歌舞伎って元々新しいもの取り入れるのが普通だろ

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 17:47:23.17
>>58
元々歌舞伎は、テレビのない時代にワイドショー的役割をしていた。
「○○が仇討したって」「よし、歌舞伎にしよう」
「○○が心中したって」「よし、歌舞伎にしよう」

パクリも伝統芸。
「○○が人形浄瑠璃で大当たりしたって」「よし、歌舞伎にしよう」
「能の人気演目、○○を歌舞伎にしよう」

「ワンピース」を歌舞伎にするなんてごく普通。

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 17:43:26.87
エンタメ業界も安全教育しないとダメだろうな
回転体には注意
あと観客の上に人を飛ばすのは止めたほうがいいわ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 17:43:34.52
よく骨折ですんだな

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 17:43:50.09
いやほんと骨折で済んでよかったって話だよな
装置が大掛かりになればなるだけ
この手の事故も増えてる印象

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507538224/