2c7200700a48b7aa00ce8985a6c0e16b

9日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、マツコ・デラックスが、22日投開票の解散総選挙をめぐり、政治家に対する失望を語った。

番組では「各党キャッチフレーズ合戦」と題して、今回の総選挙に際して与野党のキャッチコピーをまとめ読売新聞の記事を取り上げた。

8日に開かれた党首討論について、「イライラするので見なかった」というマツコ。テレビが選挙の話題でもちきりであることに触れ、「私たちは何につきあわされてるんだろうってほんと思うよね」と冷めた口調で印象を述べた。「そもそもが、なんで解散したんだろうから始まって、何を私たちは聞かされてんだろう」と解散の理由からして疑問ばかりの様子だ。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13724767/

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 18:46:27.13
満了1年前くらいでしょ?解散しても構わなくね?

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 18:56:43.03
>>5
もうちょっと半島情勢が落ち着いてからとは考えなかったのか?
少なくとも危なそうな北の記念日が今の時期にいくつかあるのは分かってたはずだろ?

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 18:58:05.65
>>39
いまは国連制裁監視期間中だから
来月まではアメリカも手は出さないよ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:00:30.92
>>39
来年落ち着く保証はどこにもない

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 18:46:29.92
>>1
>党首討論について、「イライラするので見なかった」

見てられなかったよな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 18:47:35.58
09月 野党 「解散しろ!」
10月 野党 「今、解散とか無責任だ!」

どーしろとww

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:05:53.43
>>10
本当に野党はアホだよなw

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 18:48:11.02
文句言う奴ってたとえ任期いっぱいで選挙になっても文句言うんだよな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 18:48:39.09
この豚は性根が腐ってるから

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 18:50:05.99
いつ解散するか具体的にお願いします

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 18:55:04.52
関心ないんなら黙っとけよデブ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 18:55:22.12
マツコ・デラックスはやっぱりアホだった。外交上、日本の置かれている立場
がぜんぜん分かっていない。自民党が弱れば、尖閣列島も、北方のロシアの
圧力も、北のミサイルも抑えられない。そうなったら、お前ら芸人のお笑いに
耳を貸す奴はおらん。平和だからこそ芸人が飯くえることを忘れているんだろう。

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 18:55:28.62
まぁクソパヨは勝ち目ねぇからなw

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 18:57:16.06
マツコにがっかりだわ。
もうちょっとまともな人かと思ってた。

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 18:57:46.07
もっと北に配慮しろってこと?

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 18:58:05.90
マツコって反日なんか

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 18:58:36.48
どんだけ頭悪いんだこのホモは

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:00:00.57
解散するのはいいけど、どこもバラマキ公約ばっかりだね
教育無償化てタダ働きする教員が湧いてくるわけじゃあるまいし全部税金だよ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:00:09.09
なんで偏差値40程度の客観的時点で自分を見られない化け物が、ご意見番きどってるわけ?

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:01:53.02
見てないんだから響くわけ無いだろ

批判したいだけの豚がよ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:02:52.57
解散がこの時期の意味がわからんのなら語っても仕方がないだだろう

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:02:52.95
戦略として勝てる時期に解散するのは当たり前。
嫌なら自分で政治家になってみるがいい。お前なら当選するよ、その後なにもできないがな。

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:03:16.90
この化け物は選挙なんて行かないだろ
文句言う奴に限って選挙に行かないからな

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:05:41.93
興味ないのは勝手だけど、それを公共電波で自慢するのはアホ

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:05:55.92
>>1
何もわからないのにこのオカマ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507542327/