9日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で、テレビ朝日のコメンテーター・玉川徹氏が、安倍晋三首相の野次に対する態度を批判した。

略 

玉川氏は、誰でも街頭演説に行ける以上、野次は「選挙妨害」といえないと持論を展開。そして、組織動員での妨害ならば疑問だとしながらも、安倍首相の考えに反対する一般人が本人に向かって「おかしいじゃないか!」と声を上げるのは自然な成り行きだと力説していた。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13724120/

写真
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:46:30.65
組織的な妨害だから

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:47:07.03
ヤジだらけだとみんなに聞いてもらえないじゃないですか
というかヤジやり過ぎは選挙法違反ですよ
組織だってやってんなら余計にですよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:47:59.61
共産系のプロ市民はウザいだろうね

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:48:06.65
あれはヤジちゃう罵声や
しかも選挙妨害

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:48:20.91
組織的な妨害ってネットじゃバレてんだけどね・・・

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:48:24.35
選挙違反はやめなさい

と言うのが

常識

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:48:24.52
でもスポンサーとかへの抗議とか局へのデモは無視するよね?

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:48:34.14
日程わからないと野次屋さんが集まらないのは「組織的計画的」な証拠だな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:48:40.00
話を聞きたい側のことも考えろよ
邪魔する側を擁護するとかとんでもないわ
テレビだってキャスターが話してる時
スタッフやコメンテーターは邪魔しないだろ?

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:48:52.10
選挙妨害を肯定キターー!
さすが天下の反日極左のアカヒだな!

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:49:25.69
「辞めろ」「帰れ」と叫び続けるのは選挙妨害なんだけど、「野次だからOK」はおかしいだろ。

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:49:27.52
批判することでしか存在を示せないクズ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:49:36.78
これさ、民主主義の根幹に関わる話よ。

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:50:00.17
特定の少数の前にマスコミが陣取って報道する時点でありえんわww

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:51:03.38
フリーのジャーナリストかと思って調べたらゴリゴリのテレ朝社員ですやん。
何だよ!

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:51:03.56
組織的な妨害だろw
どうせ演説中に喚き散らして妨害するんだからステルスで正解w
本当に聞きたい奴が聞けるようにするのがいい

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:51:38.73
選挙妨害してる奴らは別に逮捕してもいいと思うんだけど、したらしたでまたサヨクが騒ぎそうだしな

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:51:41.20
シールズの拡声器使ってたら民意の水増し捏造だし
演説聴く人の権利も侵害してる

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:51:56.87
組織的な妨害で誇らしげに上げてただろ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:52:19.56
このバカはこれが組織的妨害に見えないのかw

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:52:26.25
批判するとこそこしかないってこと?

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:53:17.21
予定通りじゃないとヤジ軍団を動員できないって事か・・・

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:54:15.37
>>65
そういうことだよね
自然発生の民意みたいに報道してたこんな人たち
突然場所かえたらいなくなるんだね
おかしいね

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:53:20.35
ヤジ受けたら、またそこの一部分を拡大して、そこばっかり報道されるからじゃないの?

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:54:21.61
あのヤジをする人は、毎回、同じ人なの?
プラカードは使い回しだよね

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:55:34.67
>>77

そうだねー

フォントが同じだから

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:54:25.24
演説を聴く気がないヤジが多いしな。
議会の傍聴席からヤジれば退場でしょ?

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:55:21.21
場所がわかったら、動員かかるからな
朝から場所取りして、真横にTBSが待機

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:55:41.94
野次が問題じゃない。

テレビ局が野次だけを絞り込んで報道するのが問題なんだ。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507545945/