post_20880_20171009

いまや本家AKB48を凌駕する勢いの乃木坂46と欅坂46の坂道シリーズだが、思わぬ死角を露呈してしまった。それは、絶望的すぎる歌唱力のなさである。

 9月5日放送のテレビ番組『うたコン』(NHK総合)で、AKBの渡辺麻友と乃木坂の生駒里奈が、AKBグループ総合プロデューサーの秋元康氏が作詞した小泉今日子のヒット曲『なんてったってアイドル』を披露したのだが、安定した歌声を聞かせた渡辺に対し、生駒のそれは終始不安定だった。

「48グループと坂道シリーズのライブは基本的に口パクなのですが、この日はナマ歌。人気面では乃木坂に押され気味のAKBですが、渡辺は本家の面目を保った格好です。

放送後、生駒は自身のブログで、これまで歌唱力がないためソロパートを任されたことがなかったと吐露しています。

乃木坂にも、生田絵梨花のようなミュージカルの出演経験が豊富で歌唱力のあるメンバーもいるのですが、生駒が起用されたのはAKBとの兼任経験があるという関係性からでしょう。

詳細はソースにて
http://biz-journal.jp/i/2017/10/post_20880_entry.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:43:59.00
口パクに歌唱力とかw

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:44:53.06
アーティスト路線ってどんなの?

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 20:01:12.31
>>4
私たちはアイドルではありません。実力で勝負しているアーティストですと主張すること。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:45:05.50
サンプリングするから

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:46:36.47
数年前にまゆゆとゆきりんがJUJUと歌ったときは二人ともとんでもなく下手だったけどそれよりはマシになったということ?

いつも口パクなんだから歌唱力なんていらないし好きなやつも求めてないんでしょ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:50:16.35
>>11
まゆゆはソロデビューして何回も生歌で歌ってるからな
だから上手くなったのかもしれない?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:46:42.15
昨日の飛鳥ちゃんも下手だったし歌上手いのいくちゃんだけかもしれない

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:47:12.10
アイドルに顔と体以外何が必要だ?
ちゃんとした歌が聴きたけりゃアイドルファンなんかやってねーよ。

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:48:04.44
いいんだよ、そもそもファンが歌の上手さなんて求めてないんだから

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:50:22.66
>>1
80年代かよ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:50:56.60
欅坂の追加メンバー可愛いね
歌唱力は知らんけど

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:51:35.74
ヲタは別にアイドルに歌唱力求めてないだろ
音痴のほうが逆に萌えて人気でる

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:52:31.76
今更?

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:54:18.24
あれれ?アーティストなのにぃ?

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:55:44.66
可愛けりゃいいんだよ
どうせ口パクなんだし
何故いま乃木坂が人気かと言ったら結局ルックスが全て

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 20:05:43.79
>>36
女性アイドルとして要らないものを削ぎ落としていったらそこに辿り着いたという事だ、物足りなかったらもっと歌やダンスに特化した連中で楽しめばいいって話なんだろう。
問題はジャニもそうだが政治力を使ってあらゆる媒体に露出しまくっているのが嫌われる大きな要因なんだよな。

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:55:52.40
歌唱力高い子センターにしてもオタクの皆さんがついてこない

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:56:02.59
握手券売りにそんなもの求めてないだろw

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:57:23.17
SMAPと嵐と関ジャニもヒドいから大丈夫

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:58:20.33
いやダンスして歌えるならアイドルしてないだろ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 19:59:29.16
アイドルに歌唱力なんて求めてないでしょ(笑)

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 20:00:28.51
乃木坂は不倫ばっかしてるから忙しいんだろ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 20:00:45.13
「アイドル」ってすべてが中途半端。

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 20:02:16.36
「アイドルにとって歌唱力は必須ではありませんが、
仮にも欅坂はアーティスト路線を貫いているグループ。
ここまで下手だと、さすがに問題ではないでしょうか。 」

いやいや、あいつら険しい顔で踊ってるだけで
口パクさえしないただのダンサーだから

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 20:03:23.46
CDに握手券をつけるアーティストがどこにいるんだよw

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 20:07:03.26
アイドルは昔から基本下手だからな
たまに上手い奴もいる程度

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 20:08:06.68
エアアイドルだから歌ってる風のダンスができたら問題ないだろ
歌声より口パクパクのタイミングを合わせるのがうまいかの方が重要

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507545727/