20171009-00024299-nksports-000-2-view

 市川猿之助(41)が9日午後3時すぎ、東京・新橋演舞場で、主演するスーパー歌舞伎セカンド「ワンピース」のカーテンコール途中、左腕を開放骨折する重傷を負った。花道のセリに乗って降下中、衣装が巻き込まれたという。今日10日以降は、猿之助が演じていたルフィを尾上右近が演じることを、松竹が発表した。復帰時期は未定。

 猿之助はファクスで「骨折してしまいました。でも心配しないでください、僕はゴムゴムの実の能力者のルフィです! 僕は元気です! 僕のいない穴は若手たちがしっかり埋めてくれます。安心して劇場へお越しください」とコメント。さらに「『ワンピース』という冒険は始まったばかり。どうか11月25日の千秋楽、4月の大阪松竹座、5月の御園座までの大航海を客席で見届けてください。僕もなるべく早く復帰し、麦わらの一味として活躍できるよう、まずは治療に専念します!」と続け、復帰を誓った。

 猿之助はカーテンコールで花道にあるセリに乗って再び姿を見せる予定だったが、猿之助の登場がないままカーテンコールは終了した。警視庁は、事故の詳しい状況、安全対策が十分だったのかどうかなどについて調べている。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171009-00024299-nksports-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 23:32:34.05
コメント出せるくらいだから大丈夫なのか

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 23:32:43.18
衣服が巻き込まれるとか怖すぎる

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 23:32:51.63
ゆっくり治しておくれ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 23:34:36.64
開放だし一歩間違えればだったな
まあ、命に別状がなくて良かった

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 23:34:58.20
ああいう昇降機て怖いよな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 23:35:16.89
本人の不注意なのかスタッフの段取りが悪いのか

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 23:36:19.19
もの挟んだら止まる機能付けとかないのが悪いだろw

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 00:13:09.02
>>12
高所作業車みたいなもんだろ
そんなもん普通付いてない

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 23:37:02.63
セリはあぶないんだよ
大昔の話だけど宝塚でもセリの機械にはさまれてジェンヌが死んでる

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 23:58:27.56
>>15
僕も学生演劇やってたから先輩にその話しはよく聞いた。セリは気をつけろと。

体が真っ二つになるからな、と。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 23:37:43.16
元気な訳あるか

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 23:38:39.13
神経痛めてないといいけど・・・

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 23:42:40.50
ゴムだから平気、くらいいって欲しかった(´・ω・`)

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 23:52:18.70
>>32
避妊の話だと思われるじゃないか

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 23:42:46.56
開放骨折って、骨が皮膚から突き出たの?
ヒィー

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 23:51:42.23
>>34
そこからバイ菌が入って感染症を引き起こすと最悪切断もあるから怖い

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 23:45:07.59
シャンクスになる所だったのが怖いな
しかもワンピース歌舞伎中だったならなお怖いわ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 23:49:37.35
開放骨折だから左腕グシャグシャになっている可能性ある
あと開放骨折は後遺症も心配

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 23:51:07.62
焦らないでちゃんと治せよ
お大事に

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 23:54:27.22
ルフィってよりシャンクスじゃねーか!

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 23:55:28.14
全身麻酔で手術したんだろうからfaxなんかで文章送れる状態じゃねーと
思ったけど。もう麻酔から覚めたのかな?

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 23:59:30.94
>>59
意識はしっかりしてたようだし、本人はとにかく舞台の事が気になっていただろうから
手術前にこう言っておいてと頼んであったんじゃないか?
…まあつまり自分の状態を正しく理解した上でのコメントではないだろうな…

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 23:57:46.50
一歩間違えたらもぎ取られてた案件じゃねえか

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 00:02:26.32
開放骨折って、複雑骨折のことだっけ?
うわぁぁぁ

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 00:04:01.16
>>72
骨が皮膚突き破って見えてる骨折よ

ボッキボキは粉砕骨折

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 00:05:11.98
そんな危険な装置使ってんだ
役者も大変だな

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 00:09:17.08
若手が穴埋めるにしても、事故原因ちゃんと整理して対策せんと、
そこがはっきりするまでは公演続行言うべきじゃないような気もする。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507559496/