略

 今季は13連敗を喫し、球団史上初めてクライマックスシリーズ進出も逃すなど、さまざまな不名誉な記録を塗り替えた。それだけに去就に注目が集まっている村田真ヘッドコーチは「惨敗は惨敗。現実を受け止めんことには進歩しない。2018年に向けて、各自が反省してやっていこうと。悔しさを持ってみんなが胸に刻んでやらないといけない」とチームを引き締めつつ「(球団からは)若いヤツを1人でも育ててほしいと言われている」と注目発言を放った。現段階で同コーチの今後は不透明だが、果たしてどうなるか。

詳細はソースにて
東スポWEB
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171009-00000014-tospoweb-base 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 22:36:28.21
はあああ、辞めねーのかよ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 22:38:50.67
お前が頑張るとみんなこじんまりとしてまうから頑張るな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 22:38:54.01
「(村田、お前これだけ長いこと居るんだからいい加減)若いヤツを一人でも育ててほしいと言われている」

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 22:39:03.37
巨人のダメなところは問題点がわかっていないんだよな
しばらくBクラスでしょう

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 22:39:17.44
おいおい、ジャイアンツにはお前の解任要求が殺到してるはずだぞ
球団twitter見てみろ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 22:39:51.90
育てるより他球団から引っこ抜いてくる方が手っ取り早いんだろうな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 22:40:50.64
無能が頑張って巨人を更に弱くするのか。

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 22:41:35.46
1人でいいのかw
まさか、遠回しに「オマエは無能」と言われているようなものだと思うが

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 22:43:43.42
こいつが原因だとなぜ解らないんだよ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 22:43:44.93
なんかもう、この2年間、やることなすことすべて・・・
高橋由伸が何かに復讐しているとしか思えなくて。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 22:43:53.90
起用するほうにも問題ある

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 22:44:22.39
組織をダメにする奴は無能な頑張り屋

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 22:45:20.21
>>19
行動力あるバカは扱いに困るわな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 22:46:53.68
>>19
介護でも元気な徘徊ジジイが一番厄介だからな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 22:46:18.73
>>1
「(球団からは)若いヤツを1人でも育ててほしいと言われている」

そんなん当たり前やんwww

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 22:48:47.76
>>24
今まで育ててないからいい加減一人くらいはってことなんやが
それが通じてないみたいやなw

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 22:48:22.45
まぁ最後通告ではあるわな 

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 22:49:42.84
無能な癖に何でクビにならないんだろう
原の時に一緒に辞めるのが筋

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 22:53:12.18
>>31
巨大戦力をギリギリCSに行けないようにコンパクトに畳んだから有能だと思う。

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 22:51:22.84
また来年もBクラス決定だな
コンパクトに打たなきゃなんないからな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 22:51:54.13
めっちゃ嫌味言われてるやん
本人わかってんのかな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 22:52:47.61
>>37
今ごろ使命感に燃えてるわ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 22:52:01.63
こいつそもそも現役時代から消去法で選ばれてただけやん

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 22:53:31.91
>「(球団からは)若いヤツを1人でも育ててほしいと言われている」

ただの嫌味だろw

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 22:53:50.08
また岡本君が委縮して打てないのか

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 22:55:47.36
>>44
2軍では打ってるからな
1軍にいやなヤツがいるんだろ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 22:59:29.24
お前には無理やコンパクト

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 23:00:01.05
ヘッドコーチの仕事なんか...若手の育成 ヘッドコーチなのに
2軍でバッテリーコーチでもしてた方がいいんじゃないか

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 23:05:01.08
後継者の小林が今年も打てませんでしたw

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 23:11:45.14
>>64
小林はコンパクト教から解放されたWBCやオールスターになると打つぞw

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 23:11:14.21
もうほんとこいつ辞めてほしいわ。責任感無さすぎ

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 23:11:42.59
まだやめんのかこいつ

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 23:14:36.65
コンパクトコンパクトってそれであの人現役のときどんだけ打ったのよ

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 23:15:04.51
けど球団が村田を切らないってことは高い評価を受けてるということか?

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 23:16:23.43
>>90
由伸がそのままって頼んでんじゃないのか

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 23:28:10.99
来年は5位かもな

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 23:28:33.42
わかったら、まずは若い指導者を育て、任せろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507556135/