a974a3dd4122edd5d3217223f7e28cab

10日放送の「ひるおび!」(TBS系)で、恵俊彰が、コメンテーターである時事通信社特別解説委員・田崎史郎氏からの皮肉に、冷静に対応した。

番組では、「きょう衆議院議員選挙 公示 党首の第一声は…」と題して、22日投開票の衆院選を取り上げた。VTRで、全国各地で始まった、各政党党首の演説を順々に放送していった。

恵は、自民党の安倍晋三総裁が福島県福島市、希望の党の小池百合子代表は東京都豊島区などと、各党首の第一声の演説場所を満遍なく紹介していく。さらに土井敏之アナウンサーも、各党首による演説内容の概要をボードを使いながら丁寧に説明していった。

すると、田崎氏が「非常にバランスがとれた報道をされてますよね?」とチクリ。恵は「ありがとうございます。(公示日の)今日からそういうことですから!」と強調すると、スタジオに笑い声が漏れていた。

詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13728070/

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 18:55:17.51
恵は仕事してるだけだしな

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:11:06.77
>>4
レポートの邪魔すんのが仕事かよw w

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 18:55:41.53
つーか、田崎おるだけで十分バランス取れてるやろ
ネトウヨの言う偏向報道するなーは安倍を持ち上げる報道だけしろなのか?

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:07:22.82
>>5
追求するのは大事だけどマトモにやれってことでしょ。誘導する様なやり方をするなと

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:24:16.48
>>5
話をふる司会とVTRとフリップ説明がバカサヨに偏ってるんだから
コメンテーターだけでバランス取りようがない

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 18:56:44.65
TBSはサンモニといい報道番組は偏向ばっかなのになぜ数字取れるんだろう

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:15:24.25
>>9
ターゲットが団塊世代だからだろ?
丁度学生運動世代

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 18:58:08.26
つまり普段はそういうことか

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 18:58:10.43
いつもは偏ってるの認めたの

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 18:59:23.98
>>15
もう隠しもしないんだな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 18:58:23.42
団塊世代向けだろうな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:02:49.11
選挙期間以外は偏向報道してます宣言じゃねーか。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:04:31.61
TBSはテレ朝より酷いからな!
最近!
極左東京新聞も。

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:04:50.32
これ皮肉なん?

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:04:52.08
サンデーモーニングなんて投開票日に「ねじれがあってもいいと思ってる」なんて言うからね

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:05:16.71
日本のメディアは、国民が選んだ、作った、政府・総理を批判するのが仕事と思っているニダ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:06:10.50
恵に言っても仕方ないやろな

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:13:08.05
こういう国の将来に関わるニュースを、偏向したり誘導したりする局は停波でいいよ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:14:42.68
好き嫌いで報道してる番組だからなw

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:14:53.12
恵も芸人なら耳からイヤホン落とすギャグで返してやれよ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:15:17.34
ついに偏向報道を認めたか。公共の電波を使って国民を欺いたうえに笑っている。こんなの断固許されない。

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:17:47.78
>>62

まーたしかに

笑ってる場合じゃないよな

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:21:58.94
>>1
いつもバランス取れた放送しろよボケ

これはつまり、いつもはバランス欠いた放送してるって自ら暴露してるってことだぞ!

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507629210/