plt1710100089-p1

希望の党、東京で支持率急落 小池百合子氏も不支持が上回る JX通信調査


 報道ベンチャー・JX通信は7、8両日に東京都内の衆院選情勢調査を実施した。
比例東京ブロックの投票先を聞いたところ、希望の党と答えた人は前回調査(9月30日、10月1日)の29%から18%に急落した。

代表を務める小池百合子東京都知事に関しても、支持率と不支持率が逆転した。

今回調査で初めて選択肢となった立憲民主党は18%で希望の党に並んだ。

http://www.sankei.com/politics/news/171010/plt1710100089-n1.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:54:29.37
なだまだ下がるよ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:55:04.99
首相指名しないとかないわ
って思う人が多いんじゃないか

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 20:00:55.45
>>4
もう公約破って隠蔽してるからね
情報公開はどうしたのか

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:55:27.61
立憲民主党は絶対にお前らホラ吹いてるだろw

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:55:43.31
民進党効果半端ねーw

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:55:50.90
やっぱ女はあかんのか

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:57:11.18
>>8
性別の問題ではない
前原も細野も若狭も仲良くクソだからな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:56:20.82
目指せ1桁

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:56:21.12
小池が出ないって聞いてドン引きなんだろう

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 20:00:12.06
>>10
小池が出るって言っても下がるけどな
タイミング考えなさすぎなんだよ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:56:30.26
二桁もあるやん!
一桁にならないかんわ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:56:53.64
東京でこれかよw
やらかしちまったなぁ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:56:58.81
民主党残党受け入れたらそうなるわ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:57:12.48
これから上がることはないから終了ですな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:58:09.69
こっちも一見民主党だよな(´・ω・`)

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:58:57.01
希望の党と立憲民主党で36%、自民党は29%らしいので
よかったな、政権交代だよw

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 20:00:59.18
>>20
分裂したほうが支持率上がるなんて想像もしなかったぜ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:59:06.01
そら何でもかんでも受け入れすぎよ
そんなのが嫌な層から支持貰ってたのに

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:59:28.83
マイナスにマイナスをかけてもプラスにならない

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:59:32.90
マスコミの推しが希望から立憲に変わったからな
これから希望叩きはより激しくなるからまだまだ下がる

リベラルに逆らうものの末路として見せしめにするのではないか

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:59:34.12
いや、ほんと小池馬鹿としか言いようがない
人気がない民進党議員を100人も受け入れたらどうなるかなんて想像もつかなかったのか

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:59:47.67
低さのメモリとして使われてる立件ミンス党もなかなかアレだけどwwww

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 20:01:00.58
>>28
立憲はマスコミの手厚い支援と団塊世代の熱烈な支持があるからな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:59:50.94
細野、松原あたりに留めておけばよかったものを
玉木レベルまで入れるとかアホか

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:59:59.61
マスコミの前で不用意な発言をしたのが運の尽き
しかもそれが右寄りの布陣にするための行動だから右嫌いのマスコミから総叩き始まるわなぁ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 20:02:23.58
>>32
マスコミとしてはアベを叩く道具でしかなかったからね
「用済み」となれば後は壊すだけだ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 20:00:31.07
保守系と言っても民主の中での話だ志位、だったら自民でいいじゃんってなるしね

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 20:00:34.25
土壇場で政局が全く見通せなかったな
民進党を入れるくらいならそこらのホームレスを候補にした方が票が取れるというのが分からなかった
まぁ、欲しかったんだろうな元民進党の票が

そんなもん無いっつーの

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 20:05:32.07
>>38
そもそも自民はちょっと嫌だけど民進アレルギーの受け皿になるまさに希望だったんだがな
民進がすり寄ってきた時にバッサリ斬ればかなり違ったろ今

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 20:00:51.68
下り最速すぎる

まさかあいつ!ブレーキを一切!?

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 20:00:59.67
たんにトンキン人がマスゴミに流されやすいってだけやな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 20:01:11.08
結局アベガーになってしまった
わかる人が見たら更に支持率落とすだろ(´・ω・`)

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 20:01:18.33
政策が抽象的過ぎる
政策の実現性が試算などされず適当に見える(2009年を思い出させる)
政調会長すらいない(何度も書くけど政策をどうにかまとめる責任者がいない)
元民進党だらけ
入党条件が変わりすぎ(当初のを貫かなかった)

これで期待するの?

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 20:02:03.05
小池が都でさっさと成果あげないとそうなる

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 20:03:05.62
>>48
何にもやってないもんな

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 20:02:24.19
小池が総理大臣になるには最後のチャンスだっただろうけど焦りすぎたな

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 20:02:29.90
東京都民が勘違いさせたせいで生まれたモンスターだろ
責任持って何とかしろよ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 20:04:04.10
>>55
早くしないと都の財政ボロボロになりそうだよな

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 20:06:21.03
>>55
といって鳥越を都知事にしろって
とてもそんな愚かな事は言えないし

なんでああも都知事になりたいやつらってのは…

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 20:03:29.05
失速感がハンパない

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 20:03:51.16
小池が総理のオトモダチガーって叫んでるの見て今こんななってんだって笑ったわ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 20:03:56.65
せめて都知事で実績残してから国政に出るべきだった
改革とか都民第一とか良い言葉並べてもそれが嘘だったと気付かれたら終わりだよ

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 20:08:22.76
>>67
逆逆
実績残せる能力ないから、国勢に出ようとしたんよ

まあこれから東京都民は、都議会まで小池一色にした、つけを払わされることになる
だいたいマスゴミが持ち上げる奴は気をつけないといけないのに、なんで民主党で懲りないのかねえ・・・

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 20:04:16.40
あんなもん支持できる要素ないがな

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 20:05:43.57
民進党から左右をしっかり分離した立憲は支持率爆上げ
ミンスを混ぜ混ぜして民進党化した希望は爆下げ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 20:06:08.87
むしろ一見民主党に18%も支持があるのが驚き

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 20:06:48.98
そりゃ都政ほったらかしのイメージしかないもんな
東京が一番支持低いんじゃねえの

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 20:08:22.05
小池が演説するたびに、今後も下がるだろうな。
結局、民進支持率の1割り増し位に落ち着くと思う。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1507632833/