cebc3_929_spnldpc-20171010-0135-0

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(43)が14日スタートのAbemaTV「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~」(土曜後10・00)で青山学院大の入学試験に挑戦する。

番組発表後に様々なメディアで話題になっているこの挑戦について、同局が受験生に緊急アンケートを実施した。

 憧れであった青学大に100日間で合格することを目指すリアルドキュメンタリー。淳は既に禁酒し、本気で受験勉強にまい進する。

9月23日の大学受験宣言後、自身のツイッターには「頑張ってください!応援しています!」「決断、立派だと思います!私も頑張らねば」と応援するコメントや、「青学でお待ちしています」「学食おいしいですよ」という青学大の学生からのコメントなど、淳の背中を押すコメントが集まった一方で、「芸能活動続けながらできることではないと思います」「無理じゃないですか?」という厳しい意見も寄せられた。

 AbemaTVは、同じ立場の受験生が淳の挑戦に対してどのような気持ちを抱いているのかを探るべく、学習塾・東進ゼミナールの学生を対象にアンケートを実施(17年9月、東進ゼミナール受講生32名対象)。

「田村淳は合格できると思いますか?」という質問に対して、50%の学生が「合格できない」と回答した。理由として「現実的に厳しいから」「時間が足りないから」「100日で行けたら高校行かなくていいし。受験生をなめている」「偏差値を30上げるのはかなり難しい。15上げるのでもなかなか」「それで合格できるなら浪人なんてしないと思います」などの意見が挙がった。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13729949/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:48:09.13
合格したらちゃんと通って卒業するのか

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:48:55.39
うん、行かなくていいんだよ、むしろ受験なんかの為に3年間とか壮大な無駄

優秀なヤツは15からでもガンガン大学に行かせろ
試験さえパスすれば高卒の資格とか要らないようにしろ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:48:55.78
青学合格のためだけの勉強でしょ?
なら行けるんじゃね

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:49:05.37
高校は既に行ったんだぞ
受講生頭悪過ぎるだろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:52:34.99
>>8
俺も同じこと思ったw

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:51:13.13
まぁよほどでもない限り合格はするんじゃないの?
だって広告塔にはなるでしょ?

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:51:14.70
いくらでも金で家庭教師つけられるし100日あれば楽勝でイケるだろ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:51:40.42
いや所詮私立の文系だし

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:52:17.73
>>1
春日の東大挑戦で軸ブレブレの出っ歯笑

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:55:19.06
>>14
春日の東大受験のがナメてるわ
駿茶とか河合本郷に缶詰でも2年はかかる

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:52:20.07
舐めているとかwww
そんなもんに腹立ててる暇あるなら勉強しろやwww

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:53:55.27
青学の入試問題(文系)なんか、100日あれば十分すぎる。
文句言ってないで、赤本10年分やり込め。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:58:13.20
>>18
>100日あったら余裕
そりゃそうだろうが

この場合には、敦ってことになるからな

合格したら逆に怪しいってことになるね
受験日まで100日ってやってるが
その前からやってたんじゃないか??とか疑わしくなってしまうんだよな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:54:07.82
別に挑戦すること自体はいいだろ

予備校生だって、おまえが○○大学受けるの?w
って、偏差値高いやつから、舐めてんのって思われてるかもよ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:56:03.26
は?
大学受験で高校の授業なんて無意味だよ
予備校いって受験対策した方が受かりやすい
トップクラスの進学校の生徒だって鉄緑通いで
東大受かってるんだぞ
高校が特別な受験対策をやっているわけじゃない

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:57:37.13
>>24
マジでこれ。まあ最難関医医とかでもなきゃ鉄まではいらんけど
とにかく入試改革までは英数だけできれば後はおまけみたいなもんだしな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:57:06.42
私立文系なんて
有名人が名前書けば受かる

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:57:17.67
マジレスすると私学かよw

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:58:57.09
高卒だろ
高校は言ってるだろ

結局は英語次第だろーけど

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:00:30.47
高校できちんと大学受験に役立つ勉強をしてからの100日間と全然違うからな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:00:30.86
受からなくても、番組として成立すればいいんだよね。
罰ゲームとか、落ちた時のペナルティがあれば、もっと面白いけど。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:00:48.05
地頭が良ければ100日で十分だろうけど、田村淳じゃ無理だろ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:02:31.88
「100日で行けたら高校行かなくていいし。受験生をなめている」
と言う現実を見せつければいいだけだろ。

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:04:28.77
これ受かったら受験板の青学吊し上げがすごそう

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507639614/