sky

[キリンチャレンジカップ2017]日本 3-3 ハイチ/10月10日/日産スタジアム
 
 日本代表人気の陰りを象徴するような試合だった。ハイチを迎えたキリンチャレンジカップの第2戦、日産スタジアムのキャパ72,327人に対して、埋まったのは65%ほどの47,420人。国内最大のスタジアムを大きく持て余した。
 
 ホーム側ゴール裏は1Fこそほぼ満員だったが、2Fは半分が空席。アウェー側ゴール裏にいたっては、1Fも2Fも半分しか埋まらなかった。熱狂的なサポーターたちは相変わらず素晴らしい大声援を送ったが、さすがに満員の時ほどの一体感を生み出せない。メインスタンドもところどころ空席が目立った。
 
詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171010-00030949-sdigestw-socc 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:00:06.11
>>1
他のスポーツで練習試合で

4万集められるかよ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:07:01.24
>>2
鈴鹿のF1、予選で4万3000
しかも今年は過去最低だった

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:14:03.62
>>23
土曜日だから

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:00:10.83
平日の親善試合に4万集まりゃ十分だろ‼

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:00:42.89
4万7千もおったか?

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:10:26.04
>>6
水増しよな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:02:03.52
ハイチでこれだけ入ったら大成功です

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:02:43.98
こんな糞試合7万人が見なくてよかったわ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:03:06.25
ガラガラだな
スターいないからこうなる

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:03:15.25
平日でも毎日試合やって4万人集める阪神って異常だなよく考えると
完全な消化試合なっても3万は超えるし

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:08:28.15
>>16
順位関係なく勝てばいいから、阪神は

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:04:17.41
スタジアムに来てない客もカウントする野球と一緒にするなよ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:07:10.59
>>18
チケット自体売れてないんだからその理屈はさすがに草

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:04:36.55
あのトラック付きの観るのひどい環境で4万なら合格だろ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:06:43.36
この相手にこの内容でこの結果スター選手もいない
そらそうなるわ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:08:11.27
今度同じところにあるラグビーはもっと入らない
分けてくれ泣

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:09:23.87
>>25
ラグビーはまあ日本の試合は多分満員になるよ
それ以外はかなりやばいだろうけど

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:13:06.80
いや今日埋まらなかったのはスタジアムのせいだろ
あんなクソスタ無料でもいきたくないわ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:13:21.37
>>1
観衆4万7420人って、他のスタジアムなら、ほぼ満員か、もしくはスタジアムに入り切らないほどの数じゃねーかw
しかも無名のハイチが相手だしw

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:13:33.54
平日ならこんなもんで
強くないんだから人気低迷するのは仕方ないでしょ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:14:23.29
いやむしろ5万弱ってすごいだろw

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:14:47.72
空席目立ったか?
かなり埋まってる様にしか見えなかったが

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:15:48.74
>>45
3~4割は空席な感じだったよ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:18:26.38
>>45
自由席

それ以外はほぼ。バックの一部はブロック空。たぶんまた売買の人……

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:15:24.99
あんな試合意味ないですし

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:17:15.11
この時期ハイチとの試合ならこんなもんだろ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:19:03.16
本戦でもなし練習試合みたいなものでしかも平日じゃ
4万人は来たほうじゃないの

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:19:26.56
そもそもキャパが8万だからな…ここにする意味がなかった。
やるなら味の素のがまだ良かったかもな。

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:19:29.05
そうやってスターよべとか言うから
海外でやってる人も来なきゃいけないし面倒だな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507640328/