20171010-00000236-sph-000-4-view

◆国際親善試合 日本3―3ハイチ(10日・日産スタジアム)

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(65)が試合後の公式会見に臨み、チームへの不満を語った。会見での主な発言は以下の通り。

 「最もよくない試合のひとつ。得点を取ったあとすべて止まった。今日はこれまでプレーしない人にかなりのチャンス与えた。それぞれ候補に入りたくて見せてくれたと思うが、長年監督続けたがこんな内容のよくない試合見たことない」。

 「今夜のこのような試合のあとにW杯の試合の話すると愚かな人間だと思われていまう。サポーターに謝罪したい。このような試合すると説明がつかない。これは私の責任です。いろんな面でレベルの低いものを見せた」

 「就任からこんなに悪い試合を見たことない。怒りと理解しがたいことで説明がつかない。心理面で何人か弱い。もろい。やるべきことはたくさんある」

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171010-00000236-sph-socc 
4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 00:40:57.25
おまえが・・・

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 00:43:55.91
車屋が監督から指示は特になかったとか言ってるぞ
初出場の奴にすら指示出さないんだから
そら内容なんかないわ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 00:52:30.90
>>10
前半、ベンチで何を見ていたのか?w
普通は試合を見てれば何をすればいいか自分で考えないのか?www

Jリーガーって子供みたいに指示しないといけないの?

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 01:12:44.54
>>10
指示がなかったから何をしていいのか分からなかったと言うのならサッカー辞めちまえ

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 01:17:05.91
>>10
ボールきてもすぐ取られる
セカンドボールは競ってもとれない
クロスの質は悪い

どんな指示が出ててもダメだろう

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 00:46:11.51
いやぁでもハリさんがこうして他人事にキレちゃうのもわかる気がするなぁ。酷かったじゃん…。ハリルの采配てより選手の問題だよ明らかに…。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 00:47:58.74
ハリルて監督として何してんの?

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 00:49:57.67
ちょっと待って
前半はめっちゃご機嫌で後半交代してからおかしくなったんだから監督の責任でしょ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 00:52:41.34
就任以来ハリルは「それをどうにかするのがお前の仕事だろ」というツッコミを一切恐れない発言を続けているのがすごい

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 00:57:31.87
この2連戦自体なんの意味もない
ただ中途半端に主力を出すなら控えオンリーでやってほしかったね
今日も途中から主力出したのは良くなかったと思う

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 00:57:46.05
はいはい、お前らケンカはそこまで!
とりあえず槙野が悪いって事で双方おさめてくれや

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 00:59:30.09
>>39

とりあえず槙野を叩けばいいという風潮

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 01:01:34.31
>>42
元木氏ねと同じだろ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 01:00:06.78
香川がボール持つと敵味方みんな硬直状態に陥るのはむかしから変わらねえな

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 01:08:34.03
>>45
香川にボールが渡ったら香川が一人で何かしてくれんじゃないかと思って動かなくなるんじゃないのかな。

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 01:00:35.69
Jリーガーは皆縮こまってたよな

ミスったら叩かれるって思ってそうな感じのプレーで、積極性がなかったな
敵陣でのパス回しはいいのに、ラストパスは人任せの精度欠いたクソパスや宇宙開発

やっぱり海外組は必要でした、
ってのがこの試合で得たもの

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 01:02:42.02
>>47
2点取ったのJリーガーですが

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 01:03:40.06
>>47
香川がまさにそんな感じだったぞ
ラストパスは全部人任せ
精度欠いたクソパスや宇宙開発だった

あいつのメンタルの脆さなんとかならんのか
イップスだろあれ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 01:05:18.38
>>52

セットプレーでまるで使えないからキッカー任されて糞ボール入れるだけだし

いない方がいいな

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 01:12:41.13
引き分けでこの怒りなら、負けてたら何人か粛清されてたんだろな。

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 01:12:53.89
車屋の躍動感の無さはガックリだったな
まだ藤春を使った時の方がマシ

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 01:14:02.37
内容はあったよな悪い意味で

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 01:15:47.74
ただハリルの采配もよくわからない
車屋なんか呼ぶまでもないし東口を使うなら中村を使った方が強化になる

あとNZ戦は主力+控えで強化にはなっていた
しかし今日は控えオンリーかと思いきや途中から主力出したり何がしたいんだか

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 01:21:33.34
>>87
変に選手のプライドに気を使うところがあるから東口のプライドを気にしたんじゃないかな。
今回の後にでるランキングでポッド別けされるらしいから負けてランキングを下げたくなかったらしい。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507649999/