033c8_1637_42c5f5bb69186636307e177f68546088

テレビ東京が、街ゆく人々の通帳をのぞき見する新番組『あの人の通帳が見てみたい!』を10月6日に放送した。一般人が通帳を公開するという赤裸々な番組内容に、ネットでは物議をかもしている。

「普段見る機会の無い他人の通帳から垣間見える人生を見届ける」というコンセプトの同番組。東京、大阪、沖縄など全国の街中で「あなたの通帳を見せてください!」と、声を掛け街頭インタビューを実施。その数、述べ3000人に及んだという。番組冒頭では、スタッフが街ゆく人に声をかけるも断られ続けるVTRが続いた。スタジオの東野幸治(50歳)は、「ようこの企画やろうと思ったよな。途中心折れますよね?」と本音をポロリ。長嶋一茂(51歳)にも「成立しねえんじゃねえかな。この番組」とあきれられる始末だった。

そんな中、東京・下北沢で今年4月に上京してきたという19歳女性が通帳の公開を承諾。女優の卵だという彼女の残高は約3万円。エキストラ代だという給料の振り込みが1796円とリアルな数字にも、夢を追う新人女優の生活が見えた。さらに、高円寺では預金残高が1200万円を超えている月収10万円台の30歳フリーター女性が登場しスタジオ騒然。女性によると、自身の叔母の遺産によるものだという。

同番組では、若年層だけでなく高齢者も出演しており、元大手電機メーカーの技術者で、株式投資が趣味という77歳男性にもインタビュー。2カ月に1回、企業年金と国民年金を合わせて56万円を受給し、株の配当金も得ているそう。また、都内のある団地に絞って、お年寄りが知り合いを紹介して…と数珠つなぎに自身のふところ事情を公開した。87歳の女性は遺族年金、84歳の女性は公的年金と個人年金、そして株式投資で生計を立てていた。

詳細はソースにて

■関連リンク
あの人の通帳が見てみたい! | テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/anohito_tsucho/

STANDBY
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13729314/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:45:15.59
頭おかしいわ・・

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:45:44.14
>>1
同じ団地、マンションの住人の通帳を見る

格差を知ってギスギスする

聞くなら聞き手が全部晒してから聞けや

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:46:42.84
趣味わるっ!

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:48:54.09
通帳はダメだろ、バカじゃねーの

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:49:37.59
これを装った強盗出るだろうなw

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 23:01:38.68
>>12
オレオレ詐欺なんかどんどん巧妙な手口になっていってるのに
これは犯罪助長企画だわ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:50:31.74
詐欺やセールスの標的に。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:50:37.49
危険だな でるほうもでるほうだけどさ
給与明細みせてでいいじゃん

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:52:22.42
>>16
それだと話が膨らまないだろう

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:51:16.76
あまりに貧乏だったら、寄付があつまったりする?わけねーか

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:51:18.56
>>1
企画する方もする方だけど見せる方も見せる方だよな
これ少し見たけどこの素人達バカじゃねえかって思ったもん笑

まぁいいんじゃね襲われても
こういうバカ共は実際に学ばなきゃ分からないよ笑

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:51:24.38
番組自体はヤラセなんだろうけど、危険な企画だわな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:52:10.12
普通に放送してる事に驚きだな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:56:23.06
警察を装うヤツがいるんだから
テレビ局を装うくらい朝飯前だろw まぁこんな手間かけるよりオレオレの方がコスパいいだろうが

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:56:48.44
危険だとは思うけど出る方もちゃんと考えて行動すべき
これで犯罪に巻き込まれたらテレ東のせいになるの?

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:02:57.75
>>27
成るだろ、個人情報を公共の電波で垂れ流しだもの
本人はTV局を信用して晒しているからね

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:05:06.89
>>36
テレビ局を信用するのは良いがテレビを見てるやつが何を考え
何をするか信じちゃだめだろうに。てか、こういう企画、思いついた段階で
5秒考えれば犯罪につながるかも、って判るだろうに。出演した誰か一人でも
犯罪にあったらテレ東が全額補償して賠償金払うべき。もちろんBPO案件にもする。

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 21:57:37.37
これはやったらあかん企画
なんでも鑑定団がギリセーフくらいだろ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:02:10.26
たかじんの財布の中身ブラックジャックのパクリやん!
あっちは芸能人の財布やけど一般人はやばいやろ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:03:05.61
テレ東、調子に乗りすぎだな。
近いうちに重大な問題起こしそう。

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:03:23.55
あんまり一般人に頼りすぎ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:05:10.41
これはあかんやろ
テレ東はお叱りに対して丁重に謝罪しとけ
特に自宅を特定できるようにして放送したのは全く理解できないんだが

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:07:00.09
新しい詐欺として使われるのは間違いないだろうね

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 22:27:15.17
詐欺師に協力してるだけだろ、この番組

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507639388/