GettyImages-629371138-800x600

日本代表FW本田圭佑が所属するパチューカは、現地時間9日に欧州遠征でオランダの強豪PSVと親善試合を行い、0-0の引き分けに終わった。フル出場した本田は、かつてVVVフェンロ(2008年1月~2010年1月)に所属していたが、思い出の地に帰還し、言語面で思うところがあったようだ。自身のツイッターで“日本人の英語習得論”を提案している。

 今夏イタリア1部の名門ACミランからメキシコ1部パチューカに移籍した本田は、怪我の影響もあり、ここまでリーグ戦12試合を終えてスタメン出場1試合、途中出場5試合と出遅れたものの、徐々に復調して2ゴールをマークしている。

 ニュージーランド戦、ハイチ戦の代表メンバーから外れた本田はチームの海外遠征に参加し、かつてプレーしたオランダの地に舞い戻った。本田が自身のツイッターで言及したのは、オランダ人の言語力についてだ。

「オランダ人がほぼ全員英語が話せるのは学校での授業以上にTVの英語字幕が何よりも勉強になってるとのこと」



「日本も学校の授業ではなく、そういった日常に英語の勉強となる機会を設けてはどうか? 意外と無意識に英語への抵抗感がなくなると思う」
詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171010-00010015-soccermzw-socc

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 18:38:33.33
でも本田はチームメイトと会話できないじゃん

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 18:38:59.16
頭悪そうなのバレるからもう喋るなや

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 18:40:59.72
メキシコでもぼっちの本田さんちーっす

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 18:42:22.02
なぜこいつは馬鹿の思いつきをツイートするんだろう
自分の商品価値落とすだけだぞ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 18:43:54.80
コイツは喋るたびに胡散臭い頭の悪い発言しかしねーな
いい加減に黙って人並みに努力でもしてみたらどーなんだ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 18:44:59.13
仮にペラペラでも誰かさんみたいにコミュ障だとぼっちになるんだから
大事なのはコミュ力を如何に育てるかではないのか?w

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 18:46:34.26
日本語英語に加えて
イタリア語やスペイン語まで習得しろってのは大変だろうけど
英語くらいは話せた方がいいってのはマジだからな

日本は一応英語勉強してるけど、身についてない奴がほとんどだし

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:28:02.98
>>26
本田はその英語もダメだからねぇ
何年経っても醜い片言カタカナ英語のまま
全然上達しないね
英語圏の講師付けて真面目にレッスン受けた方がいいんじゃないの

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 18:47:30.55
日常的にイタリア語学べる機会があったのに最後までモントリーヴォ頼りだった奴が何言ってんだ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:07:42.89
馬鹿にTwitterやらすなよ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:13:57.31
>>1
言葉も喋れないで
チームメイトともコミュニケーション取れない本田の提案wwwww

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:20:25.11
本田の英語はなんであんな下手なんだ

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/10(火) 19:30:01.49
>>1
さすが本田さんだね
誰にも思いつかないことを思いつく発想力がずばぬけているよ!

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507628246/