7673a6f81b80307130840596b0444e88

11日放送の「ひるおび!」(TBS系)で、弁護士の八代英輝氏が、東名高速道路で発生した死亡事故に「殺人罪まで視野にいれるべき」だと意見した。

番組では、東名高速道路で発生した死亡事故の続報を取り上げた。今年6月、追い越し車線を走行中の車が停車したため、後続のトラックなどが追突し、夫婦ふたりが死亡する大事故が起きた。

この事故に関連し、死亡した夫婦の車に割り込み、強引に停車させたとして、警察は25歳の男性を過失運転致死傷罪の容疑で逮捕した。直前のパーキングエリアでのいざこざが動機となったようで、男性は一連の容疑を認めている。


詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13733415/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:46:58.40
さすがに殺意の認定は無理だろ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:50:30.36
>>2
未必の故意が適用されれば

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:56:44.75
>>2
この北九のガイジは夫婦が死んでも構わんと思ってただろう
だからこのガイジも法によって頃した方が良いということ

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 19:05:59.95
>>2
常に他人に殺意持ってるタイプなら
殺意ありの殺人罪でいいと思う

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:48:18.16
八代はひるおびの良心。

八代がいないひるおびなんて
俺がいない地球と同じ。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:49:59.01
>>4

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:56:06.44
>>4
お前かっこいい

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 19:07:56.05
>>4
恵並みに思慮深いレスだな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:49:53.99
死刑でもええくらいだろあのクズ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:50:34.77
夜間でハザート点灯なしトラックの運ちゃんは気の毒

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:58:28.83
>>14
だから大型の運転手は追い越し車線で釜ほった段階で行政罰は確定なの

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:52:41.10
最近の八代は、いいこと言う

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:52:44.90
まあ死刑にして欲しいよね

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:54:29.21
裁判官も経験してる奴が言うから重みが違うわ
殺人罪に持っていける事件なんだろ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:54:49.42
>>1
こいつ弁護する立場になったらどうするんだろう…
弁護する立場になったらどう裁判に向き合うか、MCは聞けば良いのにな…

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:56:02.13
危険運転致死傷と脅迫も追加でな

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:56:41.61
こういうガイジが傍若無人に振る舞うから
事故がなくならないんだろうな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:58:05.09
常識的に考えれば事故って事で殺意の認定は無理だろう
けどね、ここ高速なんですよ

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:59:53.63
>>50
高速は例外と看做される事はよくあるからな
まあ死刑でいいんじゃね土人だし

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:59:14.87
福島みずほ弁護士
『犯人も反省してますし、執行猶予付きで。』

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 19:01:20.46
>>54
実際弁護士の頭の大半はそんなレベル
賤業だよな

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 19:00:10.85
こういう奴を甘やかす悪い前例を作っちゃダメだ
最も厳しく処されるべきだ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 19:00:11.86
元裁判官だから
タダの弁護士と違って説得力有るな

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 19:01:29.15
まあ大した罪にはならないから出てきて長女に復讐だろうな

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 19:04:10.85
>>73
それありそうで凄くいやだな

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 19:02:23.80
no title

no title

no title

no title


死人に口無しで、亡くなった父親を悪く言うつもりはないけど、
せめてハザードランプを出しておけばなぁ・・
無理やり引きづり出されたから無理だったのかな?
夜、9時過ぎで外は真っ暗なんだし。

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 19:02:46.90
いくら脅されたとはいえ別に武器になるようなものを
持ってたわけじゃないんだろ
それなのにハザードもつけず子どもを車に残して
車外に出るか?黙って警察呼べよ

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 19:02:48.78
死刑でいいよ
まかり間違って釈放されて九州内ウロウロされたらたまったもんじゃないわ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507715193/