prm1710110003-p1

 2018年2月に開幕が迫る平昌五輪だが、韓国内の国民的関心は上昇気流に乗れずに低迷したままだ。韓国内のスポーツ行政を統括する文化体育観光省が9月26日に発表した4回目の平昌五輪への世論調査結果によると、五輪会場で競技を観戦すると回答した割合は7.1%しかなく、過去3回と比べて最も低かった。81.7%がテレビ観戦を決め込んでいる。五輪の広報大使でもある文在寅大統領が自らパソコンでチケット購入する写真をSNSにアップして五輪参加を国民に働きかけたが、全く功を奏していないようだ。緊迫化する朝鮮半島情勢によって欧州諸国が五輪不参加を示唆し、組織委員会が公式ホームページの世界地図に日本を記載漏れするなど“負の連鎖”も収まらない。

詳細はソースにて
http://www.sankei.com/premium/news/171011/prm1710110003-n1.html

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:17:05.95
いつも日本のことばっかり気にしてる国が、日本地図を忘れるわけねえだろ。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:17:42.24
韓国人を理解できる日本人はいないわな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:19:01.17
>>1
そんなにチケットが売れてないのか

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:22:14.00
また案山子並べたらええやん

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:22:56.53
日本を貶める>>>>>>>>>>>>>>>>>>集客

だからでしょw

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:26:09.52
てか冬の競技でチ○ンが活躍できてるのってショートスケートだけだろw
自国民の選手が出ないのにチ○ンが見るわけない

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:26:46.15
最悪の時期に最悪の場所だからなぁ
黒電話が傍観するだろうか

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:28:23.22
ほとんど時差無しで日本で見れるから行かないわ。何を喰わされるか分からないし。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:28:42.10
例の人形客席に並べときゃいいじゃん

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:31:58.44
開幕直前になったらタダ券配るのバレてるからなw

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:32:51.65
お客さん来て欲しいならちゃんと好かれる国になれよ
関わりたくない国にわざわざ出掛けて行くわけねえっての

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:35:31.66
日本列島削除は「日本人五輪観光客はこう扱うよ」という意思表示。
韓国に行く日本人は覚悟して行くように。

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:40:13.06
>>48
いや、これでも行くような奴はもう韓国に永住すればいい
選手や応援団は別として

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:37:16.78
それでも行くアホがいっぱいいるからなあ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:38:04.35
この大会あたりで選手としてのピークを迎えてる選手、ほんとにかわいそう。

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:39:47.83
日本人に来てもらいたいくせにサイトに日本語の案内もないし、日本を世界地図から消し去るし
何もかもがちっさいわ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 18:40:18.87
あんな虚仮にされてよく観戦しに行けるよな
まあ行くのは在日だけかもしれんが

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507713241/