ダウンロード

民進党系の希望の党候補 「明らかに失速」と困惑 改憲の「踏み絵」に反旗も

 衆院選で民進党を離党し、希望の党から出馬した候補に戸惑いが広がっている。
選挙戦の看板と期待した小池百合子代表(東京都知事)が衆院選に出馬しなかったこともあって党の支持が広がらず、苦戦を強いられているからだ。
「反希望」を旗印にした立憲民主党と競り合う選挙区も多く、失速する党勢に各候補は焦りを募らせている。

 「ドタバタして目も当てられない恥ずかしいところもお見せしたかもしれない。だからこそ希望の党も育ててほしいんです」

 東京都内の選挙区で希望の党公認で出馬した民進党系候補は10日夜、駅頭でこう声を張り上げ、頭を下げ続けた。
この候補は小池氏が民進党左派系の「排除」宣言をしたあたりから風向きが変わったと語る。
小池氏の不出馬も重なり「ここ数日、ビラの受け取り具合をみても明らかに失速している」と肩を落とした。

詳細はソースにて
http://www.sankei.com/politics/news/171011/plt1710110064-n1.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 00:51:01.72
お前らが入ったから

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 00:55:15.23
>>2
おわらすなw

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 00:59:09.26
>>2
これ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 01:02:53.96
>>2
これや

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 01:03:12.95
>>2
これw

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 00:52:20.37
せっかくまた名前変えられたのに…!

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 00:52:26.01
小池ホイホイ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 00:53:07.67
立憲民主と合体して超民主党になればいいじゃん

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 00:53:36.39
自民も民進も嫌いな奴らが票入れてたんだからおまえらが来たらそうなるだろうよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 00:53:43.96
民進党がいなくてもこんなもんだろ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 00:58:02.56
>>15
小池の事だからいまだに公約も作れず森友が~加計がーって騒いで誤魔化してるかもな

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 01:06:47.75
>>41
テレ朝の党首議論で森友が~加計が~してたよ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 00:53:52.67
なんていうか、
何のために解党したのか分からんレベルだね

なあ前原さん

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 00:53:58.22
何故、都知事選と都議選で勝てたのか当の小池百合子はわかってないようだな。今回はでしゃばりすぎた。国民はただの強欲なおばさんにしか思っていない。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 00:56:24.47
>>19
クソから3択だった都知事選はともかくとして、都議選は勝ちすぎて自らに求心力あると勘違いしたかもな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 00:55:17.79
選挙が終わったら立憲民主党に鞍替えしますって宣言しちゃったほうが当選確率上がるんじゃね?

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 00:57:23.93
お前らが希望失ってどうする

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 00:58:58.68
>>34
評価

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 00:57:31.62
能力も思想もない奴らが隣の芝生が
青そうで押しかけたから芝生が枯れた
ひな壇議員は消えやがれ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 00:58:41.55
予防線を張ってたとは言え、ボスの小池があっさり逃げ出したからな。
とてもじゃないがトップの器じゃないし、流石に次はもう無いだろう

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 01:00:37.55
立憲民主に戻ってったら面白いのに

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 01:10:33.88
>>56
選挙後に戻る予定ですが

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 01:00:47.39
選挙に勝てればそれでいいんだもんな
これを支持する国民もお里が知れるわ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1507737009/