20170530-04696332

制裁決議案にも敵対的な姿勢を強める北朝鮮への抑止力になるかは疑問符のつくところだ。

安全性への懸念

 「不参加ドミノを心配している。海外から見る不安を解消することができるように対処して広報するのが重要だ」

 韓国紙・中央日報(日本語電子版)によると、韓国の都鍾煥(ト・ジョンファン)文化体育観光部長官は9月26日、ソウルでの記者懇談会でこう述べ、平昌五輪の安全性を海外にアピールすることの重要性を強調した。

 聯合ニュース(同)によると、直前の同月21日にはフランスのフレセル・スポーツ相が地元メディアとのインタビューで「安全が確保されない場合、フランス選手団は国にとどまる」と話したと報じられていた。

 韓国文化体育観光部の次官が翌22日にフレセル氏と直接面会して確認したところ、「不参加に言及したこともなければ、検討したこともない」「インタビュー内容を歪曲され報じられた」などと述べ、フランスは平昌五輪に選手団を派遣すると明言したという。

 また、朝鮮日報(同)は、オーストリアのオリンピック委員会のカール・シュトース委員長が22日、現地メディアとのインタビューで「状況が悪化し選手の安全が保障されないなら韓国に行かないだろう」と述べたという。

詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13733310/

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 19:36:36.95
不正ジャッジの温床、死者が出るかもしれない危険な競技場、不衛生な国。
どこの国も参加したくなかったが、↑のような事を理由にはしにくい。
北朝鮮の暴走が有って、そのせいに出来るからラッキー♪って所です。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 19:37:10.17
結局各国口だけだろ
五輪不参加なんてあり得ない
実際に不参加表明なんてしたら五輪出場のためだけに練習してきた代表選手達から暴動が起こるよ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 21:15:32.83
>>5
モスクワ五輪とかロス五輪とか知ってる世代からすると
五輪不参加は普通にありうること
今の選手の多くは出場試合多く世界選手権などの国際大会もあるから
別に五輪出場のためだけに練習している訳ではないので暴動は起こらんよ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 21:50:49.89
>>53
スノーボーダーはX Gameの方が格上だから
不参加でもまあがっかりやね程度。
あんまり深刻でもない。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 19:38:52.15
運動会なんかやってる場合じゃないよね

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 19:43:58.72
日本も不参加で
地図から消されるくらいだからな
参加したらどんな嫌がらせされるか分からんぞ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 21:47:37.91
>>11
ほんそれ
地図から消されてたって事実にゾッとしただろ、こんなこと国を挙げてするやつら

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 19:48:02.61
韓国メダル独占で良かったじゃないか

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 19:51:22.35
年末から緊張高まるから、五輪どころではないぞ。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 19:54:15.71
開催できないんだから渡りに船だろw

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 20:11:47.32
北朝鮮のせいにできていいやん。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 20:22:58.74
開催中止のもっともらしい理由ができたのだから良かったじゃん

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 20:53:43.55
そもそも雪が降ってちゃんと積もるのかも怪しい

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 21:09:14.31
>>48
楽しみだよね

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 20:54:56.49
競技施設なんか手抜き工事だから命にかかわる大事故起こるぞ
日本も不参加表明してくれ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 22:01:10.70
辞退した方がいいと思う
割とマジで

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 01:31:18.20
北朝鮮の情勢よりも韓国人による各国(とくに日本)選手団への妨害、嫌がらせ行為のほうがリアルに心配なわけで
選手村のメシなんぞ何が入ってるかわかったもんじゃない

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1507717858/