共感を呼ぶ毒舌、辛口コメントで今やあらゆるテレビ番組に引っ張りだこ。忖度いっさいなしのぶっちゃけエッセイ『富美男の乱』(小学館)も話題の梅沢富美男(66才)が、芸能界における“親の責任”について語る。

2016年8月、宿泊先のホテルの従業員に性的暴行を加えたとして逮捕された高畑裕太(24才)。
母・高畑淳子(62才)はすぐ謝罪会見を開いたが、後にメディアで息子を擁護するような発言をし、違和感を抱かれる向きもあった。
議論を呼んだこの事件を梅沢はどう見るのか?

 * * *

もちろん手を出してしまった男が悪い。だけど、彼(裕太)は釈放されたとき、報道陣を睨みつけたよね。
彼は自分がハメられたって思っているんだろうな。そういう可能性は否定はできないけど、自分の立場というものがある。
自分が問題を起こすことで、テレビや舞台が中止になるとどれだけの損害があるのか。
自分の地位を捨てるほど、今自分がやろうとしていることは価値があることかどうか。
表に出て、知名度が上がれば上がるほど、それをいつも念頭に置いておかなければならないし、
もしおれが親だったら自分が理不尽だと思うことがあったなら自分で発信しろと言います。

幸い、おれは天狗になったことがないし、芸能界なんて今日があって明日のない商売と思っている。
タレントが売れているのは、周りのスタッフが商品であるタレントに傷がつかないよう一生懸命頑張ってくれるから。
だからスターになったタレントは責任を持って周りの人間を食わせないといけない。それがわからないなら芸能人をやめろって。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13736167/

no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 20:29:30.48
この人のご意見番キャラは観てて無理があるわ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 20:30:25.26
>>3
ただの女装好きのおっさんのくせにな

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 20:55:07.64
>>3
モラルなき人間がモラルを語るとか無理ありすぎるわね

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 20:55:49.40
>>41
クズ人間には同類嗅ぎ分けるクズレーダーがついてるんよ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 20:29:46.38
夢はいつでも猿芝居(´・ω・`)

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 20:30:09.10
浮気しまくりの人間に言われたくない
恥ずかしげもなく テレビで喋りまくり。

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 20:31:40.05
テメーもついでに辞めろ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 20:31:45.53
ブチギレルロウガイ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 20:32:05.09
浮気してる時点で娘に汚ならしいと思われても仕方ないのにな
教育したんじゃなくて子供たちの気持ちを封殺しただけじゃないの

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 20:32:56.08
なんでこのパワハラじじいまたブレイクしてんの?
誰に枕してんの?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 20:38:16.37
前科者でもほとぼりが冷めれば何食わぬ顔で出て来れるのが電波芸者の世界よ。1時間、ひな壇に座ってりゃ30万円の報酬を手に出来る。ちっとやそっとじゃ辞められる訳がねぇんだよ。

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 20:39:25.80
そろそろこのおっさん飽きてきたわ
大御所気取りまぢでうぜぇ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 20:42:55.50
>問題を起こしたら懲役に行けばいんですよ。

このシンプルなコメントに便護士や教育釜や精神下位が総がかりで反論するパターン

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 20:45:00.59
十分天狗にのった発言してると思うけどね

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 20:46:02.50
どんなに一流ぶっても、市川海老蔵には遠く及ばない哀れな男。

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 20:46:42.31
二世って親の名前でで人より有利なスタート切ってるんだから
不祥事に親の責任ついて回るっていうのも一理あるか

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 20:57:49.44
>>32
成人した子供の罪なんて親は関係ないって
のがなんか二世だとしっくりこないって
意味ではその言葉はちゃんと二世がどういう
立場なのかしっかり考えてある言葉だね

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 20:53:45.05
いいようなこと言う割にはマクドの件でもうダメ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 20:53:45.92
芸能人の子供って
なぜみんな芸能人になるの
よほど美味しいことがあるの?

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 20:57:04.65
>>39
ならない奴もいっぱいいる

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 20:55:51.66
こいつ偉そうなのこと言ってるけどコンビニやハンバーガー店のルールには従わないんだよな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507807614/