a06cf_1110_20171011-180804-1-0000

同性愛者であることを暴露され自殺に追い込まれたとして、一橋大学の元大学院生の遺族が、同級生らに損害賠償を求める裁判を起こした。
裁判資料などから新たな事実が明らかになり、遺族が初めてカメラの前でその胸の内を明かした。

     ◇

仏壇の前で手を合わせる女性。2年前、息子のAさん(当時25歳)を亡くした。

Aさんの母「裁判が終わったら納骨しようかなと。まだ踏ん切りがつかない、というところですね」

2015年8月、一橋大学のロースクールに通っていたAさんが、同級生に同性愛者であると暴露されたことを苦に自殺。
遺族は暴露した同級生らを相手取り、損害賠償を求める裁判を起こし、現在は非公開での協議が行われている。

提訴から1年。Aさんの両親と妹が初めて自らの思いをカメラの前で語った。

Aさんの妹「困っている人に寄り添えるような弁護士になりたいと言っていたのを覚えてますね」

弁護士を目指して勉強中だったAさんは、なぜ自ら死を選んでしまったのか。

詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/article/detail/13734564/ 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 02:44:16.65
そりゃあ謝罪しねえだろ、非は無いもん。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 02:47:26.22
倫理面でのコンプライアンス遵守が犯罪と認定されたらエラい事になるぜ。
異性愛者が凄まじく理不尽な人権侵害に陥る。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 02:51:36.23
人の嫌がることをするからだよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 02:59:14.53
>>6
そうだね。元同級生が悪いよね。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 02:53:46.10
裏切りではないだろ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 02:54:11.62
ていうか秘密にしたかったら他人に言わなきゃいいのに
自分からバラしてるんだからどうにもならんだろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 02:54:41.77
A君が被害者なのになぜ謝罪をする必要があるのかがサッパリわからない。

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 02:56:30.93
よくわからんわ
同性愛者に権利をとかいうくせにバラされたぐらいで死ぬって
表明すると恥ずかしいとか自分で思ってるなら最初からやるなよ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 02:58:33.18
LGBTは普通の人にとっては気持ち悪い
自然界の法則から矛盾した存在なんだから当然
まずそれを受け入れろ

それの現実を受け入れられずに権利だけ主張するから嫌われるんだよ、LGBTは

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 03:05:00.23
同級生の性別が女だったらこの自殺した男のしたことはつきまとい行為で犯罪だろ
遺族は何で被害面してるんだ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 03:10:23.18
LGBTは、やたらと権利だとか自由だとか騒ぎ立てている
カミングアウトは、するほうは自分が楽になるためにするんであって、されるほうの都合を一切無視している
勝手に宣言しておいて、認めろ!理解しろ!って頭が正常に機能してるとは思えない

そして、普段から偉そうなことを声高に叫んでいるLGBTのゲイがふだんしてることと言えば

・ハッテン場と呼ばれる不潔な空間で、見境なく性的行為をやりまくる
・さらには公衆浴場で、異常行為を始めて他人を不快にさせる
・日々HIVを広め続けている
・ゲイのDJに蔓延するドラッグの問題
・満員電車での男性への痴漢

こいつらにやる権利はない

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 03:11:08.37
.
普通に 男女間でも あることじゃん!!

高校くらいに いいなと思う女子に 告ったら、次の日からクラスの女子みんなから 嘲笑を受ける!!とかさ!!!

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 03:13:06.23
普通に同性愛者のコミュニティで相手を探すなら、何もトラブルにならないのに…
なぜ、わざわざノーマルな男性にちょっかい出すのかね
こういうことをするから同性愛者は嫌われるんだよ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 03:16:54.52
>>32
普通に異性に恋するみたいに恋して付き合いたいらしいよ
それは出来ないことを理解して黙ってる人もいれば告白して振られて…って場合もあるんだと何かのドキュメンタリーで昔見たのを今、思い出した

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 03:23:29.28
>>41
フラれるのは別に同性愛者に限ったことじゃないんだから、
さっさと諦めて、別の相手探せばよかったんだよ
自分の都合で告白しといて、秘密を守れ、俺を避けるな、
誰にも相談するな、裏切ったな自殺してやる、って
自己中にもほどがある

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 03:27:05.91
>>53
この人の場合、例え同性愛者じゃなくても生きてはなかっただろうから次とか考えられなかったんじゃない?
被害者意識強すぎだしぼっちになる事が何よりも耐えきれなかったんでしょ
ノンケの人がお気の毒だわ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 03:14:00.23
遺族の八つ当たりだなw

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 03:26:31.47
>>34
訴訟に付いた弁護士が、生前相談から相談を受けていたと発言しているから
そいつが焚きつけたんだと思う
ある意味、遺族もLGBT利権拡大を狙う勢力の被害者

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 03:40:35.47
>>60
この裁判でLGBTに嫌悪感や距離感を感じる人が増えても
権利が拡大することは無いような気がするんだが
弁護士も今は過当競走らしいから仕事になればなんでもいいのかな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 03:14:38.68
いきなり同性愛者に告白されたら俺も動揺するだろうなあ
まあ、言いふらすようなことはしないけど
  

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 03:23:47.46
>>37
異性からだろうと、同性からだろうと、告白されただけなら黙ってるだろうけど
断ったあともしつこく近寄ってきたり触ってきたりするようなら
自分の身を守るために周りに言うんじゃね

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 03:16:15.05
A君はむしろ謝罪される側だと思うんだが
俺もホモに告白されたことあるけど、最悪だったぞ
ベタベタ触ってくる奴で、ホモだって告白された瞬間から、そいつの今までの行為が全て痴漢行為だったと理解したわ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 03:20:44.63
・相手がノンケなのに何の配慮もせずに突然告白
・相手に自分の秘密を強制的に共有させる
・告白を断られた後も付きまとい、友達以上の関係を迫る


ゲイから告白されても、なにもいいことがないんですが…

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 03:28:52.11
>>48
一行目は仕方ないかなと思うところもあるが
二行目、三行目の行為が糞だわ
バレるのが嫌なら告白すんなよって思う
振られたけど好きな相手と二人だけの秘密でも持ちたかったんだろうか
相手は望んでないだろうになんという自己中我儘

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 03:21:59.85
>メッセージを受け取ったZくんは、返事をする前に、すぐさま共通の友人Bさん(女性)に連絡した。「他言しない」と約束してもらったうえで、「Aから告白された」と伝えた。Bさんの意見は「告白が事実なら、友人としては好きだというような返事をするしかない」だった。

>もしZくんがAくんに対して曖昧な態度をとらず、「今までみたいには付き合えない。もう連絡しないで」と、ハッキリ伝えられていれば、アウティングは必要なかったかもしれない。

https://www.buzzfeed.com/jp/kazukiwatanabe/hitotsubashi-outing-this-is-how-it-happened?utm_term=.wbNBylv7Lq#.jfxkr1lL5W

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 03:28:28.05
>>51
はっきりと絶交するのが唯一の正解なの?
その女友達のアドバイスが不適切だったと決め付けられないんじゃないの?

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 03:35:01.78
>>51
このメンタルだと絶交宣言でも自殺した可能性ありそうじゃね?
そして訴えられる、と

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 03:22:54.32
ハッキリクッキリ断れと教科書で教えたほうがいいな

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 03:29:27.77
>カミングアウトは、その人に信頼されている証。暖かく受け入れてあげて
>「今までみたいには付き合えない。もう連絡しないで」と、ハッキリ伝えられていれば

どっちにしても文句を付けられるな

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 03:30:34.65
とりあえず報道内容から言えることは

・二人は親友同士だった
・自殺者が被告にゲイカミングアウト&恋愛感情告白
・被告は友達のままでいようと回答
・友達のままは社交辞令であり、告白行為自体に相当の嫌悪感を抱いていたor友達のままは本心からだったがその後のアプローチに嫌悪感を抱いて避けるようになった(別の友人に相談してるし、おそらくは自殺者への情と社会的な影響を避けるためで前者)
・どちらにせよ、告白後に露骨に距離を置くようになっていった
・ストーカー疑惑は同性とはいえ告白した相手ならアウトの行為が半分、避けられている相手にはしないような行為が半分
・アウティング行為は、告白されてから相当の期間があった
・友人グループがあり、(薄々感付かれていたとはいえ)事情を知らない友人達との関係を保ちつつ二人の友達関係を精算することは不可能だった
・精神を病んだトリガーだったのは間違いないが、そもそも自殺かが怪しい

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 03:37:12.43
>>70
>・二人は親友同士だった

そもそも親友同士てのも事実かどうか分からんからなー
単にホモの奴が皆に嫌われていたから、人が良いこいつが相手をしてやっていただけかも知れん
(告られて即答せず、傷つけない方法を考えるようなお人好しだけに)

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 03:38:48.26
そら裁判中なら謝罪に来るわけねー

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 03:40:30.47
そういうコミュニティでパートナー探せばいいのに

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507830091/