20171013-00010003-trendnewsn-000-1-view

お笑いコンビ・8.6秒バズーカーが、代表的なネタ「ラッスンゴレライ」が原爆をモチーフにしているのではないかという疑惑をかけられてネット上で“反日芸人“扱いされているせいで、失ってしまった仕事もあると告白した。 


8.6秒バズーカーが、映像配信サービス「GYAO!」にて公開中のトーク番組「よしログ」に出演。「ラッスンゴレライ」が広島への原爆投下をモチーフにしているとのうわさを否定する企画の収録があったが、テレビ局の判断でお蔵入りしてしまったと明かした。田中シングルは、「『デリケートなことだから』って言われたけど、デリケートなことでうわさ立てられるっていう現代の足の引っ張り方というか、新しいイジメ」と語った。

当時は否定も肯定もするなと指示されていたらしく、はまやねんは、「会社サイドにも『どう対処していいかわからん』って言われていました」と話す。ネットで出回っている「楽寸号令雷 市民を襲う」という見出しのついた新聞の画像は合成されたものだと強調して、田中は「いい迷惑ですよ」と嘆いた。

田中は、「当時は僕らの映像も流せないとか、決まっていたスケジュールがバラシとか、めっちゃありました。2ちゃんねるの人が面白がって、僕らが出た番組のスポンサーに電話した。だからテレビ局の人にも『違うのはわかっているけど、出したらクレームが来る。事実どうこうではなく、クレームが来る芸人だから使えない』と言われた」と告白した。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00010003-trendnewsn-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 19:10:42.07
いや変なコンビ名つけるからだろ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 19:10:54.67
うそつけ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 19:11:22.40
へーーー、お前らって影響力あったんだな




小者に対してはw

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 19:12:22.80
疑惑ね~まだ言うか

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 19:12:26.74
元々面白くなかったし
例の問題がなくてもいつか消える運命だったよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 19:12:32.68
それ以前にちっとも面白くないじゃん。

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 19:12:40.39
まぁそこだけじゃないよな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 19:12:41.11
名前がもろじゃん

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 19:12:55.13
どっちにしてもつまらないから仕方ない

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 19:13:00.14
また蒸し返されておしまい

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 19:13:25.08
悪いのは視聴者って言いたいんだな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 19:13:27.65
違うって一つ一つ説明すればよくない?
ただの誤解ってんなら

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 19:13:28.34
Twitterで原爆ネタにしてたくせに卑怯だなあ忘れてると思って

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 19:13:30.47
純粋につまんねーんだよ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 19:14:04.11
反日以前に面白くないだろコイツ等

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 19:14:20.67
まだ世に出る前のツイッターで反日発言結構してて疑惑でもなんでもない

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 19:14:45.74
SNSにあげてたよね反日
被害者ヅラは国民性ですね自業自得ってんだよ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 19:15:51.70
ただ単につまらない。

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 19:17:58.40
>>45
だよな
反日もクソも関係ない

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 19:16:19.93
>原爆をモチーフにしているのではないかという疑惑をかけられて

疑惑というにはあまりに真に迫りすぎたのがまだ分からんのか?
指6本ポスターの意図を説明しろやこら

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 19:17:27.85
ネタどうこうより名前が一番だめやろ

名前が違ってたら炎上するようなネタじゃなくてただのつまらんリズム芸やし

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 19:17:40.33
反日発言以前に仕事への態度がクソと先輩から散々言われてたぞ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 19:17:46.92
クレーム云々の前にトークがつまらんのだから使われるわけない

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 19:17:53.64
てかさ
この疑惑以外にも、はまやねんが度々アホツイートしてたよな
なんか世間を馬鹿にするような、原爆を匂わすようなアホツイートしてたよな

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 19:18:03.23
噂のせいだけじゃ無いだろう
TV局に嫌われたのは、自分達が天狗になって遅刻を繰り返した結果じゃないの?

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 19:18:27.02
>>1
その前に、おもしろくないんだよ

何をやっているのか分からない
意味不明な歌で笑えるわけない

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 19:18:59.77
クレームが来るから使えないってなら今TVに出てる連中結構消えるぞ
ネットでどんだけ嫌われてても仕事が途絶えない人間が多いように結局は事務所の意向でしかない
吉本から早々に切り捨てられたからそういう対応受けたってだけの話だろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507889386/