3e768713-s

ナインティナインの岡村隆史(47)が、所属事務所からの独立について「100%ない」と断言。
独立のデメリットについて持論を展開した。



自身は事務所からの独立について、「絶対にない。独立していいことなんか絶対にないもん。
意味ないし。独立なんかしても何もええことないですし、大変でしかないでしょ」とキッパリ否定。
過去に独立騒動を起こしたお笑いコンビ、さらば青春の光を例にあげ、「全部、自分らでやらなアカンし、あれはあれで大変やと思うで。お金はね、たとえば営業やなんや、その取り分を自分らで交渉して全部自分らのもんになるからええかもわからんけど、そんなめんどくさい」とデメリットについて語った。

詳細はソースにて
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201710130000277.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 17:20:13.96
落ち目やしな

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 17:21:20.28
そもそも実力皆無で吉本のゴリ押しだけで仕事もらってきた岡村なんだから独立なんてしようと思わないくて当然

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 17:26:24.28
>>3
鬱になってた時の妄想が「俺は吉本に解雇される」だったからな

吉本に守られてる自覚はあるんだろうね

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 17:40:15.57
>>3
ゴリ押しはないわ岡村だけ新喜劇入れられイジメられ解散させられるの嫌で東京に逃げてテレビ局が拾うてくれて吉本には契約したなかったのに矢部が止めた

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 17:41:40.90
>>33
新喜劇に入ることがイジメって
今田東野も入ってたことあるのに
客寄せパンダとして認められてたってことだろ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 17:43:08.80
>>35
今田東野が入れられたのもなんかの罰的な意味だっただろ
すねてたからすげー態度悪かったって言ってた

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 17:45:55.72
>>37
当たりや

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 17:22:01.98
まぁ自分の給料も未だに親に管理してもらってるんだから出来るわけないよな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 17:25:20.54
個人事務所でやってたら消えてるわ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 17:27:28.92
岡村は独立してもめんどくさくなんかないぞ
一気に仕事が無くなるんだから楽なもんだ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 17:30:28.71
吉本の看板がなきゃ仕事貰えないでしょ、このおっさん

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 17:30:55.92
めんどくさがるから結婚も出来ないんだろ
自分で動けないメンタルガキの猿だよこいつは

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 17:32:02.57
そりゃ20代前半で吉本に押し上げてもらってから
もう20年以上いい暮らしさせてもらってるからな
自分から辞めるわけない

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 17:45:17.04
やりたいことがあるわけでもない台本芸人やし、そりゃそうだろう。

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 17:47:00.27
良い悪いじゃなくてメリットデメリットだよな
芸にだけ集中したいなら事務所に所属するほうがいいし
営業活動も含めてトータルマネジメントできるなら独立すればいい

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 17:47:44.20
このクラスになればギャラの取り分も多いだろうしな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 17:48:35.68
石橋の事務所に移籍って出てた気がしたが
もう辞めたのか

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 17:49:15.07
>>50
矢部が止めた

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 17:55:21.03
>>51
矢部が止めたのはひとみちゃんが矢部の事務所の経理になって取り分の事で揉めたないしひとみちゃんが間接的に岡村を引き留めなあかんし岡村もひとみちゃんに気を使ってたんや

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 18:08:36.43
ないだろ。太平サブローは土下座したんだぜw


サブローは26年前にコンビで強引に独立したことで一時芸能界から干されていたが、
吉本復帰に一役買って出たのもたかじんさんだった。「僕を中村(秀雄)会長のところ
まで引っ張っていって、一緒に土下座をして『こいつを戻らせてくんなはれ、
何かあったら僕が責任取るさかい』と。パワーで押し切ってくれたんですが、
すごい気持ちのある人でした」
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/222109/

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 18:10:46.16
昔石橋に「1年テレビに出れなくなるけどうちの事務所コンビで来ないか?」ってマジ口説きされて
矢部に相談したが「ダメに決まってんだろ」と止められたってラジオで話しとったがな

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 18:13:16.57
めんどくさいで済むって事はちゃんと金貰えてるんだな

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 18:16:00.55
>>67
岡村はおっさんになっても資産管理は
全部親父だしテレビでて何かやること
以外はほんとにめんどくさがるからねえ
まああれだけテレビじゃほんとの自分と
違うキャラでやってたらそれが大変で
それ以外のこと考えたくもないって
なってもしょうがないかもしれんが

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 18:41:49.26
吉本じゃなければ消えてるもんなw

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 18:49:25.02
吉本とフジに手厚く保護されてるもんな
独立したら一瞬で消える

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 19:05:52.74
そもそも独立する力がないだろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507882741/