【簡単に説明すると】
・平昌オリンピックのサイトからまた日本が消える
・日本以語以外で閲覧すると日本列島が無い地図に
・地図の出元も判明

2017年10月14日時点 フランス語版に掲載されている地図
no title


2018年に開催される平昌オリンピックの公式ウェブサイトに掲載されている世界地図に、日本が掲載されていないことが9月下旬に発覚した。

ネット上で騒動となり、これを受けて日本政府は韓国に抗議。すみやかに地図は修正され日本が含まれている地図に差し替えられた。日本のほかにロシアのサハリンなど数々の島が消えていたことも発覚。

平昌五輪組織委を管轄する韓国文化体育観光部の関係者は、「あってはいけない間違いだった」とし「(日本政府からの)指摘を受けて(地図を)修正した」と伝えた。

■再度日本が消える

しかし再度平昌オリンピックの公式ウェブサイトを訪れてみると、日本が地図から消えているのだ。というより、他言語版ではそもそも修正していなかったのだ。

日本語表示の際だけ日本が含まれている地図が表示されるが、英語、韓国語、フランス語など他言語のモバイル版、そしてフランスのPC版で閲覧すると日本が無い地図となる。

詳細はソースにて

平昌オリンピックの公式ウェブサイト(フランス語)
https://www.pyeongchang2018.com/fr/dream-programme

地図素材サイト
http://jp.vectorhq.com/vector/world-map-more-detail-33223

佐藤正久?認証済みアカウント @SatoMasahisa
【また日本が抜け落ちている、平昌五輪の広報世界地図。先日、日本政府の申し入れで修正されたのに!】
外交ルートを通じて再度、平昌大会組織委員会に、この問題を指摘の上,改善措置を強く申し入れたが。何でこんなことが再び起きるのか?
https://www.pyeongchang2018.com/en/dream-programme
https://twitter.com/SatoMasahisa/status/918786401465909250

2017/10/14 08:59:14
http://gogotsu.com/archives/33898

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:25:25.41
最初この問題なった時に、抗議という名の金が入ったから味しめて同じ事やったんだなw

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:25:57.44
もうほっとけや

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:26:05.70
来るなってことだろ
行かなきゃいいじゃん

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:26:49.58
別にいいよ
気にすんな
相手にするだけ無駄

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:26:49.73
うむ。チ○ンらしくてとてもよろしい

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:26:49.94
オリジナルの地図に日本が無かったとしても24時間日本が気になって仕方がない韓国人が気づかないわけないだろ。
面白がってそのままにしたんだろうが。

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:26:58.07
そもそも元データの地図ってのもチ○ンが作ったやつじゃないの?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:27:01.89
騒ぐから喜ぶ。
上西と同じ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:27:22.02
同じような内容で再犯したときに即実刑になるように、IOC 経由で抗議してればよかったんだよ。

直接抗議しても 「ちょっとミスったわゴメン」 で終わるだけでペナルティを含ませないから何度でも繰り返す

ミスじゃなくて過失、執行猶予状態にしてないから日本は外交が下手と言われるし、その辺はチ○ンが賢しい

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:41:57.00
>>17
ほんこれ


抗議の仕方もも頭悪すぎ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:27:35.16
これは酷いなw

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:27:48.75
舐められ過ぎるなぁ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:28:34.85
もうボイコットしろよ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:29:15.68
中国を見習う必要がある

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:29:32.56
元の地図にもなんで日本が載ってないのかよく分からん
朝鮮人をターゲットに作られたものなんだろうか

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:29:38.93
ボイコットでいいじゃん

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:31:26.33
嫌がらせが幼稚w
器小さい国だってよくわかるw

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:31:57.64
日本版だけ直してくれって要請だったんかもな
その程度ってことやろ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:34:23.27
>>39
そんな要請の仕方するわけねーだろ
世界地図に日本がないなんて
はなからおかしいだろうが
ほかの言語版も直せって当たり前の要求だ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:32:08.69
これがまたミスだと言うのなら
それはそれで恥ずかしい事なのだが
担当者はバカなんだな

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:33:49.40
地図も満足に作れない韓国人
そりゃあ水車なんて1万年経っても無理ですわ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:34:30.67
ワザとやってんだからほっとけ。
そしてボイコットでええやろ。

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:35:33.81
国がないなら不参加でいいんじゃね?
入場の国旗もないかもよ?

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:35:39.51
別によくね
なんで日本がないんだ!って抗議がアホらしい
そのままにして幼稚な国だと分からせたらいいじゃん

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:42:19.96
>>58
いや抗議しないと
弱腰と嘲笑されるだけだよ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:35:53.35
ボイコットでいいよ
ついでに国交断交に在日朝鮮人の強制送還
民譚総連の解体
朝鮮学校の解体

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:37:33.53
さすがにこれなら韓国に好印象持ってるスイーツも気づくだろう

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:38:48.23
>>65
バカに常識は通用しない

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:38:31.10
これが気持ち悪い朝鮮人の本音だろ
もうボイコットすれば

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:39:16.87
予想通り
もうボイコットしろよ

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:39:37.09
平昌オリンピック ボイコットするべき。
その腹いせに韓国が東京オリンピックをボイコットすればラッキー。 

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:39:50.17
招致の時もやってたよね
五輪まであと数か月なのに未だに指摘を受けてもやってるって
平昌公式の本気を感じる

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:41:13.71
>>78
嫌がらせの方が大会より大事なのがチ○ン

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:40:00.66
>>1
IOCに抗議しなきゃダメだろ

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:41:39.20
ここまで歓迎されてないのに参加する必要無いと思う

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 13:43:53.48
>>1
普通あってはならないことだと反省したなら、ちゃんとチェックしてあってはならないことを修正してるはず

わざとだよw

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507954965/