10月11日、30回目を迎える「日本メガネベストドレッサー賞」の授賞式が都内で行われ、芸能界部門から俳優の高橋一生、女優の土屋太鳳、スポーツ部門から吉田沙保里、今後、メガネをかけてほしい人として特別賞に欅坂46などが登場した。土屋は「高校生の時から主にプライベートでメガネを愛してきました。メガネは心強い相棒です」とコメント。所持するメガネは「1本です」と一本気な愛着を告白した。

「ベストジーニスト」同様、受賞理由が皆目わからないことで毎年疑問の声が沸き起こるこの賞。今回もまた、ネット上で様々な疑問の声が上がっている。

詳細はソースにて
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20171013-47408648-asajo

写真
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 16:07:30.50
他に美脚なんぼでもおるやろしかし

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 16:07:37.58
こんなちんちくりんが美脚ってギャグかよw

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 16:07:40.07
顔デカ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 16:07:56.41
こういう賞が最適だった事なんて無いだろ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 16:08:05.26
事務所が強いメンが受賞するんだろな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 16:08:21.86
顔が大きいで賞

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 16:08:31.18
>>1
ジーニストとかこの手の賞に興味ない
ただの事務所の自己満だろう

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 16:08:41.98
ゴリ押しが露骨すぎて

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 16:09:13.53
眼鏡してるとこ見たことない

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 16:09:22.11
お世辞でも美脚とはいえないんでねーの

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 16:09:26.07
性格良さそうで美人だと思うけど何故かアンチ多いよな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 16:10:33.89
>>15
ごり押しが露骨すぎる
映画も爆死してるのになかったことになってる

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 16:09:57.32
あざとい大賞ならあり

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 16:10:49.68
あざといからマスメディアには受けがいい腹黒女

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 16:10:53.34
武井と剛力さんを思い出した

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 16:11:21.86
二代目剛力

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 16:12:19.84
数年前のゴーリキがこんなんたったよな

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 16:14:23.82
こんなチビブサが美脚ってw

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 16:15:30.46
別にこんなよく分からん賞が公正に選ばれてると思ってるアホは今時いないだろ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 16:16:22.21
美脚でメガネが似合うとかどストライクのはずなんだが、どうもコレジャナイ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 16:19:06.13
顔立ちは整ってるけど、スタイルは残念な方でしょ
決して美脚じゃないし

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 16:28:37.26
土屋「賞総なめダオ」

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 16:29:10.96
こんな短足が美脚って何?

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 16:40:33.45
まじかよ土屋次はいよいよカーオブザイヤーか!

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 16:42:24.41
健康美って感じだから眼鏡は無いな

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 16:44:23.39
本人もツラいんじゃないかな。どうみても場違い感ハンパなかったし、無理して大人っぽい髪形や格好してたけど似合ってなかった。さらに肝心のメガネが全然似合ってなかったのが致命的。もう少し似合うのを探してやれなかったのか

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 16:45:02.27
また賞もらっちゃったお...(´・ω・`)

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 16:45:23.54
顔デカ大賞なら納得

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 16:46:26.74
メガネかけてる印象ねーぞ
そして美脚でもねーし

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 16:46:46.77
こういうのってオスカーのごり押しが酷かったけどね

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/14(土) 16:48:17.03
土屋太鳳に限らず、この手のやつは昔からよくわかんねえ人選じゃん

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507964771/