tbs_sunday

TBS「サンデーモーニング」で野党に投票促すかのような発言

 衆院選の投票日まで1週間となった15日、TBS(東京放送)の番組「サンデーモーニング」の出演者が野党に投票を促すかのような発言があった。番組は放送法4条で「政治的に公平であること」を求められており、あらためて問題視されそうだ。

 出演した東京大学名誉教授の姜尚中氏は「見所は選挙の中で野党のビッグバンが起きるかどうか。選挙後にどこが主導権を握るのか。投票先を決めてない54・4%の人は選挙に行かなければいけない。そして次回に何をするか賭けてみることが必要」とコメント。

 同番組に出演した評論家の大宅映子さんも「民進党が小池百合子に合流したことで野党結集し日本の分岐点になると思ったが尻つぼみした。投票先を決めてない54・4%に期待してる。貧しい選択であろうと行かないと白紙委任になってしまうわけですから。是非とも行ってください」と発言した。


詳細はソースにて
http://www.sankei.com/politics/news/171015/plt1710150027-n1.html

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:51:54.58
もうTBSはつぶした方がいい

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:52:05.40
あああのお笑い番組ね

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:52:11.74
放送法違反

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:52:17.46
TBSだもの

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:53:13.90
先週のお通夜の雰囲気には笑えた

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:53:19.05
常習だな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:53:58.36
でも3党に票がばらけたら結局自民が勝ってしまうわけですが。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:54:07.34
あと、「インターネットはウソばっか」

って言ってたでw

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:54:42.15
極左国賊放送 これが中立なのか

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:55:08.87
サンデーモーニングって朝鮮人比率が異常なほどの高い番組だよね

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 16:00:44.35
>>20
だってプロデューサーやら製作会社のトップか誰かがあっちの人間だろ?
ひるおび!とかも
結局そいつの意向がモロに出てるだけで、そいつの使いやすいコメンテーターだけ集めてるんだろ?

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:55:55.96
反日番組だってことは、みんな知ってるだろwww

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:56:50.79
>見所は選挙の中で野党のビッグバンが起きるかどうか。

起きてるじゃん。大規模自爆

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:58:36.15
>>29
選挙の前に起きてたから
また別なものがあるんじゃないの?

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:57:35.67
サンモニ見てる奴ってパヨクしかおらんやろ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:58:06.57
国を潰そうとした民主党に投票なんて誰がすんの?
日本人バカにしすぎだろ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:58:39.07
これマジでやばいな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 16:00:06.66
選挙後のサンモニ実況は面白そう

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 16:00:39.75
自爆してしまったな民進
希望にすがって地盤沈下効果も流石だった

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 16:00:56.96
どのみち地上波のメディアなんて近い将来影響力無くなるんじゃねーの?

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 16:01:21.96
きのうの情報7daysでも
「フランスでは、選挙ポスターに落書きすることで、自分の政治意見を表明している」
と、ルペンに卍の落書きを映して、暗に日本でもやるよう
呼びかけてたな

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 16:01:44.51
視聴率がいいのが不思議だ
日本、終わってるな

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 16:03:52.61
>>60
半分はアホ発言を面白がってるだけやで

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 16:05:44.43
>>60
電波浴客でごったがえしているからな

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 16:02:34.51
番組冒頭から安倍ちゃん批判全開だったなw

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 16:02:57.25
>東京大学名誉教授の姜尚中氏は「見所は選挙の中で野党のビッグバンが起きるかどうか。
>選挙後にどこが主導権を握るのか。投票先を決めてない54・4%の人は選挙に行かなければいけない。
>そして次回に何をするか賭けてみることが必要」とコメント。

日本の選挙権も持たない奴が何エラそう事言ってるんだw

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 16:03:08.73
どうせ選挙後お通夜モーニングだから
そして有権者批判しだす

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 16:04:42.80
リアルで見てたけど、
野党に投票!野党に投票!
って言いたいのを我慢しながら、結局偏向コメントやってたw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508050283/