25b8ea0819701414e906ab3295ee9cc6

15日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、松本人志が、チョコミント味が苦手なことを明かした。



さらに、松本は「僕、チョコミントをなくすためのデモがあったらちょっとくらいは参加しますよ」と続け、チョコミントが好きではないと補足する。チョコの甘さとミントの清涼感が同居する独特の味覚が「意味分かんない」のだそう。

松本は、アイスクリームだけでなく板チョコでもチョコミント味はダメだと告白。「あの清涼感をそこに求めてない!」「スースー感はスースー感のみで頂きたい」「歯磨き感が出るんです」と、嫌いな理由を列挙していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13750744/ 
7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 14:50:56.18
アイス食っておいて清涼感求めてないとかw
モヒートもグラスホッパーも飲めないわけね
雑魚

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 14:51:00.69
そもそもその顔でチョコ食べるの?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 14:51:30.48
ガムにミント味が無かったらオッサンは何味を噛んだらいいの?

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 14:54:16.95
>>9
クイッククエンチ

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:09:13.87
>>18
懐かしすぎて笑った

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:00:08.03
>>9
オッサンはスルメを噛むのが一番似合う。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 14:53:10.49
求めてないのになぜ食べたのか

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 14:54:27.33
チョコミント美味しいって人いるよな
周りに結構いるもんだから俺がおかしいのかと思ってても歯磨き粉の味しかしなくて絶対無理だわ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:00:17.28
>>20
ググっていろいろ読んでたら

初めてチョコミントを食べてみた

わりと上手いけどこれ歯磨き粉だろ!

あれ? 歯磨き粉ってどんな味だっけ?

歯磨き粉を食べてみる、ウェっまずっ!!!

チョコミントと全然違ったわ、なんで似てると思ったんだろ

ってのがあった

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 14:54:58.41
こいつっていつも何かに対していちゃもんつけたり文句言ってるよな
ついにはアイスにまでいちゃもんつけはじめたか
嫌なら買わなきゃいいだけなのに

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 14:57:53.23
>>24
じじいになっても精神的に未熟だから自分が気に入らないものを理解できない

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:07:09.83
>>24
番組に取り上げた好き嫌いの話題で自分の好み言っただけだけど

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 14:55:40.22
そもそもミントに清涼感なんて無いから

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 14:59:37.04
嫌いなら食わなきゃいいだけなのに
一々ケチ付けないと気が済まないのが阪国人の特徴wwww

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:01:26.27
普段興味がないのに流行った時だけ食べたりする奴いるよな

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:02:37.40
ガムのミントは苦手だけどアイスのチョコミントは好き
ファミマのが美味かった

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:02:53.77
チョコミントが嫌いになる大阪人の歯磨き粉事情が知りたいわ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:04:14.42
嫌なら食うな。

いつもくそ松本言ってるやんか。
嫌ならTVのチャンネル変えろと。

本当に自分勝手な糞野郎だな。

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:04:55.21
わからんでもないな
チョコミントには美味しいミントと歯磨き粉ミントの二種類があるからな

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:05:25.02
チョコミントって誰が考えたの?

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:08:10.58
>>68
日本で最初にチョコミントが売られたのは
昭和49年4月23日、サーティーワン1号店として
オープンした目黒店。

しかし世界で誰が最初に考えたかということになると
調べてもわからないようだ

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:10:27.71
>>80
別にアイスでないならチョコミントは相当前からあると思う
海外土産でミント味のチョコをたまにもらう

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:06:32.07
イギリスのミント味チョコは意味わからんが、チョコミントアイスはうまいだろ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:07:26.21
チョコミントが歯みがき粉ってw
味覚障害だなwww

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:07:28.36
松本は菓子をいつ食べたらいいか分からないって全否定してたろ
いつアイスクリームや板チョコ食ってんだよ

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:08:26.02
>チョコミントをなくすためのデモがあったらちょっとくらいは参加しますよ

なんでここまで馬鹿なんだろう
買わなきゃいいだけなのに

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 15:10:02.34
自分は嫌い、だけど好きな人もいるで納得できないおっさん
なにがなくすためのデモだよw

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508046468/