cf5731d2479cd3f84162f58715e42aa7

略 

加藤はレーシック手術を受けたが、徐々に視力が落ちたことを以前の放送で語っている。
ネットでは「レーシック手術するも視力悪化」と記事になるも、加藤は「『レーシック失敗!』みたいに出てたけど、失敗ってことを言いたかったワケじゃない」と主張したのだ。

さらに加藤は「レーシックやって10年ぐらい経って、左右目の視力が違うように落ちて、老眼が知らないうちに来てましたよ、という話をしたかった」と補足した。
加藤が処方したコンタクトレンズは、両目とも視力1.2にしたとのことだ。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13750183/ 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 11:23:24.36
加藤は医師ではないから、処方されたが正しい。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 11:25:56.89
>>2
まあ、そうだね

でも今のコンタクトレンズの処方箋なんて患者の言いなりだよね
あいつら仕事してないわ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 11:24:21.53
ほな最初っからコンタクトでええやん
手術意味ないやん

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 12:00:56.03
>>4
10年メガネなしだったから
それの期間は無駄ではないだろ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 11:28:08.73
度の弱めのメガネから強めにかえたら近くのものが見えづらくなった

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 11:32:25.18
>>8
眼鏡じゃなく老眼のせいですよ旦那

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 11:30:47.46
レーシックなんて20代でやって20年保てば御の字。
その間の活動を上げ、メンテ、コンタクトレンズ代を節約するだけ。

40代以上になったら老眼が始まる、あきらめろ。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 11:36:13.39
スポーツ選手など、レーシックした方が仕事が捗る等の明確な理由がある人ならともかくそうじゃない人はあまり手を出さない方がいいわな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 11:52:56.99
スポーツ選手で”レーシックのおかげで成績上がった!”って言ってるやつ見たことない

篠塚なんか視力0.3-0.4で”あんまり見え過ぎない方が打てたよ”って言ってた

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 11:57:29.18
>>28
広島の黒田は2007年にレーシック受けてからメジャーに行っとるし探せばいっぱいいるやろ

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 12:13:05.11
>>38
打者で成績上がったって人、聞いたことないのだが…
投手よりも打者の方でしょ、視力が成績と関係するのは
視力1.2とかの表面上の数値は上がるかもしれないが
立体感覚や距離感が微妙に狂うんじゃないの

サッカーの本田もレーシック受けてから、パッとしなくなったし

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 11:54:44.52
弁明って
何か加藤が悪いことしたみたいな
あ、してたか

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 11:56:20.42
日本の生活で常時視力1.2も必要ないだろう。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 11:57:44.45
>>35
0.01以下の俺からすれば日常生活なんか0.1あれば充分

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 12:11:19.73
>>39
0.1は不便。
0.6あれば、日常生活には問題無い。

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 12:03:21.88
レーシックが怖い怖いと言うが処方の間違った眼鏡の装用で
どれだけ被害者が出てることか
眼鏡屋なんてハッキリ言って素人同然だよ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 12:14:50.96
>さらに加藤は「レーシックやって10年ぐらい経って、左右目の視力が違うように落ちて、老眼が知らないうちに来てましたよ、という話をしたかった」と補足した

10年前だったのか
2007年頃にレーシック手術?

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 12:23:25.01
まぁ、仮に10年で視力が落ちたとしても、
10年間コンタクトも眼鏡も不要な生活なら十分に元取れてるだろ
10年で視力が落ちなかったら、言うことないじゃないか
加藤のたった一つの前例だけで、外野がどうこう騒いだら
外科手術全部そうなるわ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 12:27:19.04
>>66
根本的にレーシック手術と病気の手術は違うだろ。
弱視の方がレーシック受けるのは分かるよ。良くなる可能性にかけてる。
普通に生活できてるのに快適さのためにババひく可能性のあるギャンブルするなってこと。

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 12:34:45.73
>>73
だがその手術自体に欠陥があるという風潮なのが問題なんだよね
しなければならない手術と、しなくてもいい手術という分類だけなら話はややこしくなってないんだけど
眼科医がやってないから、いかがわしい手術だとかいう風潮が問題
本当にそうなら、国が禁止するっての

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 12:24:16.31
高須先生はレーシック施術する眼科医が眼鏡だったんで信用しないって言ってた。

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 12:34:17.68
手術は医者の腕によるのがな
眼は怖いよね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508034130/