お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志が15日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、東名高速で起きた事故に関連して過失運転致死傷と暴行の疑いで逮捕された25歳の男について言及した。

容疑者は今年6月、東名高速でトラックに追突され、夫婦が死亡した事故に関連して、夫婦の乗った車の進路を妨害したとして今月、逮捕された。

松本は「僕はああいうことがあると言っちゃう」と自身も同様のケースがあれば、注意すると主張。過去に注意した経験もあるといい、

「注意するでしょ、最初は謝るくせに、途中でタレントと気付くと、“あれっ”て向こうが強気になる時あるんですよ。主導権を握ろうと。あれは腹が立つ」と振り返った。

しかし、MCの東野幸治は「実際問題、ヤバい人はたくさんいると思うので、自分とか家族とか、仲間を守るためには出ていかない方がいい。家族とかいると注意できない」と反論すると、松本は「じゃあ、注意しないか…」とポツリ。

お笑いコンビの銀シャリ・橋本直も「まっとうな注意で、追いかけてくるって、逆ギレも逆ギレ。よっぽどやばいと思う。本当に」と東野寄りのコメントを残した。

松本は「見て見ぬふりする社会は困っちゃう」と警鐘を鳴らしつつ、「ああいう輩みたいなのが来たら、中からロックして出ないこと。出てロクなことないですから。ほっておくしかない。車の中から警察を呼ぶとか」と話していた。
詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13750728/

写真
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 00:30:53.80
「開けないとガラス割るぞ」

とか脅されて冷静でいられなくなっちゃったんだろう

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 00:32:24.33
あと

車の中からスマホで動画とるのも有効
いざとなったら車発進させたらいいし

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 00:38:47.55
>>6
なるほど

これはやろう

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 00:50:09.78
>>16
それならどっちにしろトラックはぶつかる運命だな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 00:33:10.34
車の中にいたら後ろから追突されて死亡なだけ。

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 00:35:40.73
前に出て速度落として来たらこっちは速度上げて前の車押したったらええねん

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 00:36:22.71
>>12 それこそ当たり屋の思うツボじゃん

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 00:41:59.29
警察呼ぶしかないよ
それ伝えたら100%逃げてくし
何されようが高速道路中で止まったらダメ
パーキングまで逃げる、その間に警察呼ぶ、どこのパーキングか警察に伝える
後は車内から出ない、そんくらいしかない

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 00:52:34.37
車からバールとか木刀持ってきたら無理じゃね?

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 01:02:39.62
>>37
そんなのは交通トラブルじゃなくなってるから普通に通報案件

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 00:53:51.27
なんで車停めて開けちゃったのかなって自分も疑問に思ってたわ
向こうが車から降りてこっち来たならその隙に車走らせて逃げちゃえばよかったのに

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 01:02:32.35
>>39
運転手がおばさんだったからね。機転が利かなかったんだよ。
塞がれた瞬間にリバースに入れないと行けなかったのにね。
ただ、左車線にどれだけ車が通ってたかだよね。
判断が遅れて加害者が被害者の車の左側に来た時点で逃げるのは詰んでたね。逃げられない轢いてしまうから

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 01:04:39.06
>>47
それは大いにあるだろうね
ひたすらパニックだったことだろう
いろいろ運もなかった

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 01:02:55.44
ドライブレコーダー必須な世の中

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 01:05:28.66
1 ドアをロック
2 動画や写真を撮る
  (車を降りて歩く姿、車のナンバー、周囲の状況などを撮る)
3 とっとと車を発進させる
  (危険な場所での話合いに付き合う義務はない)
4 同乗者は警察へ通報する
5 通報では、とりあえず「高速道路で車を降りてを歩いている人がいました。ナンバーは○○○○です」と言えばいい。

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 01:07:57.11

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 01:09:50.75
>>65
最後わざとドア破壊してワロタ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 01:08:45.34
ロックするとか言ってるアホいるけど鉄パイプなどでフロントガラス割られたらどーすんだよ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 01:11:22.36
>>67
車のガラスは簡単には割れません。専用の道具があれば一発だけど。
何度も殴打してるうちに後退したらいい。流石にそこまでやられたら轢いても情状酌量だな

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 01:16:22.47
ロックして出なくても高速で止まられたら終わりじゃん

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 01:20:38.49
>>79
相手が近づいてきたらバック
ちょっとバックして相手との間合いをとる
で、相手が近づいてきたら、またバック
これを延々繰り返し
相手が車に撥ねられるのを待ちましょうw

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 01:31:38.52
キ○ガイに絡まれたら、車の損害の事は考えない方が良い。命あってこそだよ
窓ガラス割ってこようとしても籠城しないと。それに、相手が降りてきただけで車発進させてキ○ガイ轢いたら重罪だけど
そこまでやられたら流石に考慮はされると思うけどね。

140: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 01:42:30.17
あの状況に陥ったら
危険だけどバックしながら車線変更するしかないのかな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508081325/