20171016-00000007-jct-000-1-view

 プロ野球・楽天のオコエ瑠偉選手(20)について報じたデイリースポーツ(ウェブ版)の記事に対し、インターネット上で「人種差別的ではないか」といった指摘が出ている。

 問題視されているのは、オコエ選手が3打席連続で三振を喫したことを、「KKK」という表現で報じた記事だ。配信直後の記事タイトルには「楽天・オコエ『KKK』」という表現があったが、16日朝までに「KKK」の言葉だけが見出しから削除された。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-00000007-jct-soci

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:42:19.53
オコなの?

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:42:27.22
だって記事のタイトルが
「楽天・オコエ“KKK”、菊池に3打席連続三振 」
だからな

わざわざ“”を付けて強調して、わざわざ普通はしないKKKって表現を使って
わざわざ「3打席連続三振」と分けてまで書いてるわけで

これでわざやってませんって方が逆におかしいw

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:43:02.67
KKKを書くこと自体は差別でもなんでもないだろ。
KKKを肯定するわけでもないし。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:43:14.26
よく思いつくなこんなの

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:43:30.03
めんどくさいヤツらだな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:44:14.18
3三振で苦笑い とかも差別?

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:44:19.69
まず書いた記者のレベルが低いが
通す管理職のレベルも低い

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:44:22.47
差別意識があるから気づくというねw

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:45:41.57
こういう粗探しするやつこそ差別的なんだぜ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:47:23.53
わろたw
いいぞもっと争えw

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:47:57.20
いや明らかにデイリーが悪ノリしてわざとやったんだろ
なんJとかでのオコエいじりと同じノリで
普通は三打席連続三振にKKKなんか使わねーし

で、見事に滑った

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:48:12.72
臭い、汚い、カッコ悪い(KKK)は受動喫煙・迷惑タバコ撲滅シールのスローガンでもあるんだが…

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:48:30.00
球場でKKKとか三振とるたびにパネル出してる奴ら全員逮捕だな
逆にオコエはそんなもんで騒いでくれるなよハゲどって思ってるだろ
騒いでる奴らが差別してんだろこれ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:49:02.06
そもそも三振がなんでKなんだ?

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:49:40.86
>>43
kill

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:51:14.20
>>48
野茂のドクターKって、殺人医師みたいなもんか

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:51:37.73
>>63
ドクターKはキリコだろ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:50:50.68
>>43
画数みたいだよ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:49:48.56
記事かいてんの日本人なんだから
KKKから差別される側だしw

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:49:52.90
白人至上主義のKKKと絡めてはいるんだろうけど
それを肯定してるわけでもないのに差別なのか???

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:50:26.96
デイリーの記者が
「これウケるだろうなぁ」と思いながら
オコエが3三振するときまでネタを温めて待ってたんだと思うと

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:51:46.41
指摘と言うか寒いクソヤローがネタにしてるだけだろ

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:54:11.80
3三振なんてしょっちゅうあるが"KKK"なんて表記はまずされない

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508143205/