d9276-574-477953-0_thum630

マツコ・デラックスが、一般人同士のケンカやトラブルを避けるためには「とにかく謝るのが一番」と持論を展開した。

16日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」は、東名高速道路の追い越し車線で起きた夫婦死亡事故に続き、愛知県の国道の路上でも交通トラブルが元で口論となった男性2人が後続車にはねられ重軽傷を負う事故が起きたことを伝えた。

マツコは、「交通に限らず、結構今、街を歩いてると『ちょっとアブナイのかもな』ってなんとなく感じる人が少なくはない気がする。
ちょっとなんかのきっかけで一触即発になっちゃうんだろうな、みたいな」と、
ケンカ腰の人が多いとの印象を述べ、そうした相手とのトラブルが生じた場合には「悔しいのもわかるんだけど、とにかく謝るのが一番だよ。
こっちは悪くないって思っていても、『あ、ごめんなさいね』って最初に言えば。とにかく謝るのよ。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13755803/ 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 18:37:36.37
謝ると恐喝されそう

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 18:37:37.62
正直、その場であーだこーだ言える人が羨ましいわ
トラブルとかあってもその場では謝るけど、
家に帰って冷静になると怒りが湧いてきて
あの時もっと自分の意見を言えば良かったといつも後悔してる

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 18:39:54.53
>>4
わかりすぎる

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 18:41:17.17
>>4
次の日の朝には確実に忘れてるわー

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 18:43:24.64
>>4
あるある

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 18:45:25.20
>>4
言った結果死ぬことになると思って
言わなかった自分を褒めろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 18:45:39.58
>>4
あるあるだね
でもそのおかげで危機回避出来て今の平穏無事な生活があると思ったらOKだ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 18:41:56.46
けどこれが当たり屋だったら
カモにされるよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 18:43:42.09
痴漢疑惑の場合はアウトだけどな下手に謝ると

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 18:43:48.87
基地外に謝っても火に油を注ぐだけ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 18:44:19.35
事なかれ主義は嫌い
だが言い方は気をつける必要がある

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 18:44:59.28
だれにでも謝ればいいってもんじゃない
もちろん喧嘩腰は論外だが
こちらが非を認めたと見るや
どんどんつけあがる輩も多いのだ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 18:45:06.63
謝って済むならいいけどな‥‥

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 18:46:25.69
>>1
関わらないのが一番だよ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 18:46:27.30
トラブルになったら、ものすごく無駄に時間を浪費する。
自分に正義があるかどうかにこだわらない方が良いね。

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 18:48:02.39
どこぞの国みたいにその場しのぎで謝ったら骨の髄までしゃぶりつくす輩が個人間でもいるので参考にならない

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 18:48:08.33
相手によるとしか
下手に謝ったら一生カモにされる場合もある

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 18:49:05.62
ヤクザに謝ったらめっちゃ喜ぶぞ
こっちの非を認めた事になるからな

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 18:51:26.33
たしかに一言目に「ごめんなさい」って言えるとトラブらない
でもそれが癖になってないと言えないんだな

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 18:57:28.18
日本人同士なら相手が謝ればそれで終わる可能性あるけど
外国人とか当たり屋だったらどうすんだよ
集られるだけたかられるぞ 低姿勢にでるとw

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 19:00:55.41
基地外にロックオンされた時点で終わり
どんな対処法でも穏便に済ませることできないと思ったほうがいい

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 19:04:55.37
まともな人なら謝れば大抵トラブル回避出来るけどそうじゃないのも居るからねえ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508146517/