41843483

 巨人スカウトは、その安田の一挙手一投足を見入り、「試合中における視野が広い選手」と評価した。そして、バッターボックスに向かう立ち居振る舞いなどを見て、「松井に似ている」と口にしたそうだ。

 松井秀喜氏のことである。巨人からすれば、最大級の評価をしたことになる。

 その後、巨人もU-18の開催地であるカナダに向かったが、「清宮よりも安田を見ていた」との証言も聞かれた。安田は、188センチの大型三塁手。彼も早くから注目されていた1位候補で、とくにお膝元の阪神では、チーフスカウトが異例の「清宮&安田担当」となり、比較しながらの最重要チェックを続けてきた。阪神は、清宮が進路表明した9月22日時点で、「清宮1位」を決めている。

 巨人は、清宮指名を下りて、安田の一本釣りに切り換えたのではないだろうか。

  安田の指名を決めたから、今季三塁を守ったベテランの村田修一を切ったのか?高橋監督は将来の大砲候補・岡本和真の三塁再転向を決めている。岡本も守備に難のある選手だ。そのせいだろうか。高橋監督は、秋季キャンプにおける岡本の育成について聞かれると、「一塁、左翼もやらせて…」と“曖昧な物言い”をしていた。

詳細はソースにて
http://npn.co.jp/article/detail/41843483/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:20:54.87
これはgj

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:21:48.91
俺しか気付いてないようだが、
清宮って騒がれてるほど実力無いんじゃね?

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:32:19.05
>>3
それを知っていたのはオレだけだ。

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:42:59.02
>>3
毎年のようにスター誕生させたい勢力が持ち上げてるだけなんだわな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:22:11.44
イケメンじゃ無いとおばさまが寄ってこない

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:24:15.08
>>4
阿部でも巨人で一番グッズが売れてた時期があったのに
関係ねーわ
少しはあるけど

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:22:12.41
という虚チンがよくやる作戦

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:24:03.73
アホか指名しろ
そしていつも通り潰せば良い

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:35:18.62
>>7
(笑)
そしてジジイをFAで取ってまた潰す

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:25:43.31
清宮なんかより、若手を育てろ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:26:25.05
実際フタ開けたら清宮指名するの3球団とかだろ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:38:05.96
>>15
蓋を開けてみたら1位指名0見てみたいw

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:29:54.41
もう清宮株暴落かよwwwwwww

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:30:07.10
清宮は親父があれこれ出しゃばりそうだから巨人は嫌がるだろう

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:30:07.73
清宮巨人っぽくはない

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:31:43.07
これで清宮バカスカ打ったらあちこちで晒し上げがはじまるな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:31:50.19
親父が阪神ファンだから阪神ファンが清宮欲しがってんだろ
素直に阪神に収まれば良いんだよ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:33:48.63
剛力だの武井だのがゴリ押しゴリ押し言われてたけど
清宮に比べるとまだまだ甘かったんだな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:34:46.96
コンパクトコンパクトの巨人じゃ合わない

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:38:03.23
つーか巨人は1位は即戦力投手以外取らんだろ
判りきったこと

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:42:00.24
巨人じゃ育てられないからパリーグで養殖してからFAで取るのが一番いいだろ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:42:28.02
蓋を開けたら安田の方が指名多くてラグビー親父涙目

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:46:32.60
巨人はやめた方がいい
高卒野手は育てられないんだから、即戦力獲った方がお互いのため

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 17:49:19.73
結局どこも指名しなかったりして

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508141931/